FC Sword Osaka 招待試合⚽U-11 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

4/29(土)

Swordさんにお誘い頂き、U-11のトレーニングを積んできました!




15分ハーフ×4

vs ドライゼスク ⚪
vs Sword Osaka ⚪
vs ドライゼスク ⚪
vs SwordOsaka ⚪

ボールは支配できていましたが、こういうゲームでしっかりと後ろから丁寧にビルドアップしようと決めましたが、どうでしたか?!
ボールを持てる時間・余裕ができてしまうと、球離れのタイミングが遅くなる、持ち過ぎるといった場面が多かったように思います👿
相手に合わしてしまうんですよね。。。
それが、強度が上がった時にも出来たら良いのですが、その時の為のトレーニングでもあるんですよ☝
その時になって、慌ててしまう、雑になってしまう、では🙅ですからね!
そういう事をしっかりと頭に入れた上でプレーしていきましょう!!

もう1点、相手陣地まで侵入した際に、うちの選手も前へ前へ、中へ中へ入り過ぎ…でした💦
それではゴール前が混雑するのは目に見えてますよね☝
後ろから、または横(サイド)から、入っていく動きを増やしていきたいですね☝
試合を重ねるごとに、そういったプレーも何度も観られたので、そこは今後も継続していきましょう😉👌

Sword Osakaさん、ドライゼスクさん、ありがとうございました!


保護者の皆様、選手の送迎にご声援をありがとうございました🙇
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します🙇‍♂

樫田