音楽(日本)- Lamp『一夜のペーソス』10月10日にデジタル配信リリース | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

今日は中秋の名月らしいです。満月が見られるのかな。

て、いつ出るのかと思っていた日本のJ-Popバンド、Lampの新作が、前作より5年ぶりにリリースされる、という発表がありました。Lampの染谷大陽君によるXでのオフィシャルな発表です。ただ、CDとかLPでの発表日時はまだ決まってなくて、10月10日にデジタルでリリースされるとのことです。

ジャケはこちら。左下のほうに映っているのがメンバーの3人でしょうか。

タイトルは、『一夜のペーソス』だそうです。

詳しいことはまだわかっていません。CDが欲しいけど、音を聴きたいから、デジタルでリリースされたら買っちゃうでしょう。前作からけっこう長くかかりました。

 

 

私が最初に買ったLampのアルバムは、2008年の『ランプ幻想』かその1年前の『残光』あたりです。プログレじゃあないけど、榊原香保里さんのヴォーカルとか好きですね。

ゆめうつつ