撮り溜め、一挙大公開! | 教授のもうひとつの趣味の小部屋

教授のもうひとつの趣味の小部屋

こんなの知ってる?コレって変でしょ?あ~ぁ、なるほどね。どんなモンだぃ!って思った時がブログ時。

 コロナで・・・、発出出来ませんでした。ウソで~す。

 昨年11月末のビーバームーン以来・・・、ま、いつも通りの富士山+武甲山+浅間山+男体山+筑波山。撮り続けて来たのはこれらのランドマークだけですが、ま、兎に角目立つ山々です。

 気象条件と云うのはよく出来たと云うか、よく分からんと云うか、兎に角見えたり見えなかったり・・・。何故か見えた日はとても嬉しい気分に・・・。

 コレはいつもの富士山では無い?

 拡大しますね。

雲を纏った、頭だけ覗かせた富士山でした。


 話題を変えますが、例の駅前の、「まちづくり事務所」の掲示板。

 コレが貼り出してありました。

 塗りつぶしてある箇所が現在工事中の道路。

我がマンションはシンボルカラーのウォーム・ブラウンで表示。ん~。工事延伸は未だ未だ先かな?でも、駅だって出来たし・・・ね。

 

 さて、6日の富士山。この日は更に薄ぼんやり。

こ~んな感じでした。

 

 10円落ちて無いかな~?って、下見て歩いていた訳じゃないけれど・・・、地べたでも紅葉って有るんですね。今日のちいさな大発見・・・。

 それはそうと、以前紹介した立派な桜の木のお宅・・・、突然無くなって居ました・・・。あの桜の木も・・・、何処行った?

 あん時の画像、コレですね。

 うわ~、今年は駅までの通勤道の桜のお花見、無しかぁ?・・・・

https://ameblo.jp/edit-pro/entry-12585608410.html

 

14日の筑波山。拡大します。薄っすらです。でも、ガ~マの親分さんの貫禄充分・・・。

 

 富士山に髪の毛が生えた?

 拡大します。北風が山を越えた処で発現する気象現象。まるでマジック??

 この日の浅間山。

JR川越線西大宮駅からの眺め。

 拡大しますが電線が邪魔。

 場所を変えます。埼玉新交通「ニューシャトル」吉野原駅からの眺め。コレは拡大。

 本当はこの大きさ。でも、ハッキリ見えています。

 一旦、この辺りで辞めにしますね。画像の関係でメモリーも結構喰ってるかも?ですし・・・。

それでは、また。次の機会に・・・。