こんにちは。

木曜ブログ担当、リアルエディクロユーザーのTonyですおねがい

 

 昨日、お仕事で名古屋に出張してました!
(日帰りです。行って収穫あったから良かったけど、アラフォーにはちょっと日帰りはキツかった!!)



名古屋といえばやはり味噌カツ。

味噌カツと言えば矢場とん!!


30分並んだ末に美味しくいただいてきましたよー!!



実は10歳〜23歳まで愛知に住んでいたので、本当に懐かしい味。


実家は他県に引っ越してしまったので、最近名古屋は通過するのみだったのですが、今回久しぶりに名古屋グルメを堪能できて嬉しかったです❤️

 

今回はそんな出張やお仕事コーデにもぴったりなジャケットのご紹介です爆笑

 

グレンチェック柄ダブルジャケット
 

 

 

グレンチェック柄ダブルジャケット

 

早速商品説明をチェック飛び出すハート

 

さりげなく見える裏地までこだわった端正な印象のダブルジャケット。


少しゆとりのある今っぽいメンズライクなシルエットなので、あえて少しラフに着崩すくらいが気分!

しっかりと厚みのある生地なので、冬でも着用いただけます。

ブラックベースのチェック柄なのでほどよい落ち着き感もあり、ボトムを選ばずご着用いただけます。 

 

このアイテムがレンタル展開されると発表されたとき、

驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人で、これまでエディクロの襟付きジャケット=オプションレンタルのイメージがありました目

 

月額レンタルで借りられるなんて嬉しいー飛び出すハート

 

メンズライクでゆとりがありそうなので、パンツ・スカート・ワンピースそれぞれに合わせてみたいと思いますキラキラ

 


 

まずは黒のワンピースに合わせて。

ジャケットがしっかりした生地なので、軽めのコートとしても良さそうラブラブ

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

onepiece:STYLEDELI

bag:STYLEDELI

shoes:STYLEDELI


 
先週ご紹介したニットの写真から転用。
華やかカラーのトップスも、ジャケットを羽織ると落ち着いた感じにグッ

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:EDIST.CLOSET

配色ランダムリブハイネックニット Fサイズ

bottoms:EDIST.CLOSET

ヘリンボーンアウトポケットタイトスカート Lサイズ

bag:EDIST.CLOSET 過去商品

shoes:STYLEDELI


 
上のコーデのインナーを変えて。
モノトーンコーデですが、チェックなのでのっぺりせずに着られますウインク

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:EDIST.CLOSET

ヘリンボーンアウトポケットタイトスカート Lサイズ

 

bag:Longchamp

shoes:STYLEDELI


 

後ろから見るとこんな感じ。

センターベントが入っているので、動いてもジャケットが

広がりすぎずスッキリ感をキープできますOK

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:EDIST.CLOSET

ヘリンボーンアウトポケットタイトスカート Lサイズ

bag:Longchamp

shoes:STYLEDELI


 

次はボトムスをダークカラーに変えて、ボタンを閉めて着てみました。

 

ボタン位置が裾位置より結構高い&止める箇所が一対なので、自然にウエストマークされますニコニコ

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:UNIQLO

bag:STYLEDELI

shoes:OrientalTRafic


 

華やか色スカートとの相性はどうかな?とグレイッシュラベンダーラップ風スカートと合わせて。

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:EDIST.CLOSET

グレイッシュラベンダーラップ風スカート

bag:STYLEDELI

shoes:OrientalTRafic


 

写真ではわかりづらいですが、黒のデザイン性のあるスカートと合わせて。

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:UNITED TOKYO

bag:STYLEDELI

shoes:STYLEDELI


 

最後はパンツと合わせて。

気になるお尻周りもちょうど良い感じにカバーしてくれる丈でしたラブ

 

outer:EDIST.CLOSET

グレンチェック柄ダブルジャケット Fサイズ

tops:STYLEDELI

bottoms:STYLDELI

bag:STYLEDELI

shoes:OrientalTRaffic


 

と、いろいろコーデしてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

春・秋にかけての軽アウターとしても良いですし、

お仕事コーデだけでなくカジュアルな生地のボトムスと合わせてもちょうど良く、今回のレンタルでかなり着まわすことができました爆  笑飛び出すハート

 

最近ジャケット着てないなぁー、でもチェックジャケットをいきなり買うのは使いこなせるか心配…という方にぜひ試してほしいアイテムですラブラブ

 

サムネイル
 

本最近読んだ本のご紹介本

スーさんの「ガリガリ君」ヒット術

 

 

夏休みに赤城乳業の工場見学に行った際に

展示室に置いてあり、気になって購入した本。

 

ビジネス書ではあるのですが、1章が数ページと読みやすく、内容も就職を控えた学生・新社会人から中堅・ベテランまで幅広く参考にできるテーマが多かったように思います。

 

著者は新卒で赤城乳業に入社し、商品開発やマーケティングに長年関わったきた方ですが、仕事全般に対しての考え方についての本でしたので幅広い方にオススメです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますラブ

また来週、宜しくお願いしますおすましペガサス

 

Tony

age:39

work:生産エンジニア

height:157cm

instagram: sea_tony.d

note:sea_tomy

 

 

 

 

________________________

 

無料ファッションスタイル診断

簡単な質問に答えるだけで

《あなたを美しく魅せるパーソナルカラー》と

《あなたの身体のラインを生かすスタイル》が

見つかるプログラムです!

→診断してみる