こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

連日、東京は猛暑。外にでるだけでもクラクラしそうな暑さが続いております。

 

こんなに暑いと、服を着る元気もない…ということでTシャツや楽なトップスの上から着てサマになるシワ加工キャミソールロングワンピースにたよりっきり…

 

てろんと着られて、着てないみたいに楽ちん、そして涼しい!

 

シワ加工キャミソールロングワンピース(Sサイズ着用)

 

ユニクロのTシャツと合わせたので、こなれ感あるバッグに、靴はちょっと個性的なものをあわせました。

 

 

最近お気に入りのブランドルトロン。

 

高すぎない価格で、トレンド感ある靴があれこれあって、ついたくさん買ってしまいそうになります。

 

こういうメッシュデザインの靴が好きなので、気づくと毎年のように似たものを新調してしまいますw

 

 

風にゆらんとゆれるシルエットもきれい。

 

すとんとしたロングスカートでなく、切り替えでティアードになっているので、楽なのにシャレ見えさせてくれます。

 

シワ加工なので、旅行に持っていくにも便利そう。畳めば小さくなるし、着心地も楽だし〜♡

 

 

こちらは、昔のエディクロトップスあわせ。

 

ダークな色同士の組み合わせですが、カーキとあわせてもかわいい。足元はZARAのサンダル白で軽さをだしました。

 

ぜひ、ダークトーンのトップスをあわせる時は、リップを少しだけ鮮やか目にすると映えますよ。

 

151cmのS/M比較

 

身長151cmの私が、SとMサイズを着比べて、加工なし・正面から撮った写真と共に「着た感じ」まで素直な感想をお届けするコーナー!

 

このワンピは、肩紐で調節できるので、前ラインが一番バランスいいと思われるところに肩紐をあわせて撮影しました。

 

 

Sは足首が見えるくらい。Mは足首が隠れて、足の甲に生地がつくかつかないか…くらい。ただ、身幅が大きいので少し着た感にぶかぶかさがありました。(黒なのでわかりにくいけれど)

 

もともとゆったりしたシルエットなので、小柄さんは肩紐で好きな丈感に調整しながら、Sを着るのがよさそうです飛び出すハート

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様、お身体ご自愛ください。暑さに負けず、夏コーデをお互い楽しみましょう♪

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。来週の火曜もよろしくお願いします!

 

 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 39
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

👉ヘアコンシーラー開発秘話、EDIST.メンバーの生え際メイク、リアルBefore→after

 

 

 

👉ヘアコンシーラー使い方動画

 

 

今がお得!

ご入会キャンペーン実施中♩

 

 

音譜無料ファッション診断はこちら!