こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

長谷川Dに出産祝いとしていただいたEDIT.kidsの服、娘のお気に入りでして…

 

今朝も保育園に着ていくとかたくなで(保育園はワンピNG)保育園服の上から着ていって、先生に「可愛いワンピースだね〜!バンザイして先生に見せて〜!」とうまく脱がせていただき回収しました。笑

 

※朝のリアルな部屋の散らかりのまま失礼します…

 

このピンク色とリボンが「かーいー(かわいい)」そう。1歳9ヶ月でしっかり服の好みがある娘。

 

私は自分の服を自分で選ぶようになったのが、実は高校生になってからで…娘、すごいな〜といつも関心してしまいます。

 

そんな私が本日ご紹介するのは、花柄2wayマーメイドスカートです。

 

MAYUさんがインスタライブで着てて、目をつけてたこれです!!

 

SKIRT:花柄2wayマーメイドスカート Sサイズ着用

SHOES:UNIQLO

 

まず、マーメイドラインがきれいに見えるのに、ヒップ周りがタイトすぎないのに拍手!着てみたら、なんだか細見えして、感動しました。

 

それでいて、ふんわり軽い生地で着心地は抜群。↑はそのまま着ているバージョン。

 

隠し紐で調整すると、ギャザーがはいってシルエットを変化させられるのもたのしい。

 

 

私は基本リモート勤務&子育て中で飲みに行けないので、アレですが…

 

会社では、ストレートなマーメイドラインにしておいて、夜の約束前にスカートをギャザーで調整して遊びをプラスする、みたいな着方をしても楽しいなと妄想しました。(←)

 

SKIRT:花柄2wayマーメイドスカート Sサイズ着用

SHOES:ZARA

 

こちらは、フリルトップスとああわせて甘めのコーデ。とはいえ、大人仕様のスカートゆえに、20代の頃みたいな幼いコーデにならないのはエディクロの実力。

 

 

151cmのS/M比較

 

身長151cmの私が、SとMサイズを着比べて、加工なし・正面から撮った写真と共に「着た感じ」まで素直な感想をお届けするコーナー!

 

 

ここちらのスカート、小柄さんはSをおすすめします。Mだと、↑の通り、少し長めでもったりしてしまいました。

 

もし、Mを選ぶ場合は、ギャザーでスカートに表情をつけたほうがスッキリすると思います。

 

Sでもヒップまわりなどゆとりがありますが気になる方は、サイズ表をご確認ください。

 

最後に、エディクロを着てお昼寝する娘を置いておきます。

 

マットに貼ったピンクのテープは、テレビをこの線より後ろで見てねという印です。

 

ということで、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。来週の火曜もよろしくお願いします!

 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 39
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

👉ヘアコンシーラー開発秘話、EDIST.メンバーの生え際メイク、リアルBefore→after

 

 

 

👉ヘアコンシーラー使い方動画

 

 

今がお得!

ご入会キャンペーン実施中♩

 

 

音譜無料ファッション診断はこちら!