こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

更新が遅くなってしまいました🙏

 

娘がここ数日お咳で寝付きが浅く、なかなかまとまった自分時間がとれなくて。

 

保育園を休むと昼間も自分時間がなく

 

夜も、眠りが浅いうちにそばを離れると起きるので添い寝→寝落ち→夜中起きて自分時間を過ごそう…とすると娘起きる→添い寝…寝落ち…のループにはまってしまい。

 

そんな、たっぷり寝ているようで、なんだか寝不足の私が本日ご紹介するのは、エディクロでリリースされてからず〜っと気になっていたピンクのブラウス

 

TOPS:ピンタックVネックスキッパーブラウス

SKIRT:ELENDEEK
BAG:LOEWE

SHOES:ROPE

 

ご存知の通り(?)わたしく、童顔でして、ピンクは好きなんですが、ピンク=かわいいイメージがあるため

 

幼くなってしまわないか? 若作りっぽくならないか? など懸念が多くてなかなか手を伸ばせずにいるカラーの代表だっったりします。

 

もちろん、クローゼットにピンク系の服は一着も入っておらず、そもそも買う時にピンク系という時点で候補からはずれてるかも🤔

 

でも、色味やデザインがかわいくて、気になったので勇気をだしてレンタルしてみることに。

 

着てみたら「童顔だからピンクは着れないって思い込みだったな」となりました。絶妙な紫みのくすみピンクが大人も使いやすい!

 

TOPS、OP:EDIST. KIDS

BAG:gelato pique(中はシナぷしゅのぬいぐるみ)

SHOES:NEW BALANCE

 

この日は娘とピンクでリンクコーデ!

 

長谷川Dに出産祝いでいただいたEDIST. kidsのお洋服が着られるようになりまして、丁度お揃いカラーでした。

 

 

話はそれますが、このピンクの色味のかわいさは1歳10ヶ月にもわかるようで、私がこのブラウスを着ているのを見た瞬間、娘に「かーいー!(かわいい)」と言われました。笑

 

そして、さらに話はそれますが、一緒にうつっている娘が手にもっているのは、アンパンマンパズルの枠ですw

 

 

アンパンマン大好きな彼女。対象年齢3歳〜のアンパンマンパズルを私が隠し持っていたのを目ざとくみつけ、なぜか枠だけ気に入ってずっ〜と持っています。

 

なぜ、そんなに枠が気に入っているのかは謎…この日も、枠と共に渋谷へ行きました。笑

 

 

本題に戻って、童顔さんのピンク着こなし術について、改めて色みとデザインが大事だなぁと。

 

こちらのブラウス、デザイン自体は結構ハンサムめというか、クールなんですがピンクなので絶妙なかわいさで着ることができます。

 

また、生地に程よい光沢があるため、顔色にまで血色が宿る感じがするというか。

 

言うなれば、血色をプラスしたいからと、大人肌の仕上げにピンク系のルースパウダーを選ぶことがありますが、そういう感覚。

 

 

クールなデザイン× 大人ピンクが着こなしやすい一枚なので、童顔仲間のみなさんも、ぜひトライしてほしいピンクな1枚です。

 

***

 

今週のEDIST.Beautyのインスタで、話題のアンドバイロムアンドをご紹介しました。

 

ローソンで売り切れ続出のこちら、全体的にミニなサイズ感がかわいらしく、品質は安定のロムアンド!

 

 

私、ロムアンドのマスカラが大好きなのですが、こちらのマスカラ(写真下)もとても好みのマスカラでした。

 

ちなみに、こういうベビーピンクの服は、だいたいかわいい印象になりすぎるので、もし着こなすならどうすればいいのだろう…?

 

考えたのですが、答えがでなかったので、やっぱりピンクの着こなしって童顔にはちょっとむずかしい。

 

だけど、むずかしいからこそ、今回みたいに自分にも着られる1着が見つかるとテンションが上がるんだよな〜と思ったのでした。

 

 

ということで、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。来週の火曜もよろしくお願いします!

 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 39
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

👉ヘアコンシーラー開発秘話、EDIST.メンバーの生え際メイク、リアルBefore→after

 

 

 

👉ヘアコンシーラー使い方動画

 

 

今がお得!

ご入会キャンペーン実施中♩

 

 

音譜無料ファッション診断はこちら!