こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

今日はじめじめ、梅雨入りした地域もあり、朝おきたら寝室の湿度が72%でおどろきました驚き

 

これは、お肌しっとりを通り越してベタベタ…

 

朝の気温は20度で、最高気温は24度…

暑がりの夫や娘は半袖ですが、私は暑いけど、夕方とかエアコンきいてる場所とか、場面ではちょっと寒いと感じる気候です。

 

そこで今日選んだのが、薄手のとろみブラウス。

 

暑いタイミングでは、袖をまくって5分丈くらいにしておき、体感で7分丈にしたり長袖にしたりできるのは、とろみ素材ならでは。

 

袖をまくれば、自動的に抜け感もでるので便利です。

 

TOPS:マーブル柄バンドカラーブラウス

SHOES:UNIQLO

 

このシャツ、着てみたらめちゃくちゃ好みで、買い取りを検討しているレベルなのですが

 

大人っぽさと抜け感のバランスがとても秀逸。

 

 

生地のベースがパープルがかったベージュなのですが、これがなんとも洒落た雰囲気を演出してくれます。

 

 

マーブル模様もやりすぎず、大人がちょうどよく着られる塩梅。柄物をあまり自分で選ばない私ですが、大満足。

 

着るだけで「雰囲気が盛れるブラウス」だと思います。

 

 

白やベージュのとろみトップスだと、清楚になりすぎて「なんか私が想像していたコーデと違うぞ?」となったことがあるのですが(上品にしたかったのに、通り越して清楚になってしまう)

 

このブラウスは着るだけでこなれ感を演出してくれました。

 

こちらは、エディクロのスカートとあわせたコーデ

 

TOPS:マーブル柄バンドカラーブラウス

SKIRT:モカブラウンロングタイトスカート(M)

 

タイトスカートなので、前のコーデよりはかっちり感がありオフィス向けコーデにどうぞ。

 

着心地バツグンなので、お仕事や普段使いはもちろん、しわになりにくい素材なので、旅行に持っていくのもよさそうだと思っています。

 

***

 

最後に、今週の娘(1歳8ヶ月)を。

 

歩きたがるので、保育園の帰り道はあるいて帰るのですが、徒歩5分の道を、娘とかえると20〜30分かかります。

 

歩くのが遅いのはもちろんですが

寄り道が多くて、笑

 

 

こちら、引き出すタイプのポールの金具を触る図

 

後ろに等間隔に同じポールが見えてると思うのですが、全部にさわらないといけないため、時間が無限にかかるのです…

 

でも、たくさん歩いて夜、すこっと寝てほしい気持ちもあり、あんよに付き合う日々です。笑

 

今時期、30分も外にいると日焼けするので、お迎えなのに万全の日焼け対策をしている母でございます。

 

 

ということで、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。来週の火曜もよろしくお願いします!

 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 38
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

👉ヘアコンシーラー開発秘話、EDIST.メンバーの生え際メイク、リアルBefore→after

 

 

 

👉ヘアコンシーラー使い方動画

 

 

今がお得!

ご入会キャンペーン実施中♩

 

 

音譜無料ファッション診断はこちら!