明けましておめでとうございます。
 
土曜担当のディレクター・長谷川です。
 
新年ブログ1回目。
早速、遅い時間のアップをやらかしておりますがあせる
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
エディクロ名物ともなった新年「LUCKY BOX」。
今年は1種類のみの限定発売でしたが、なんと約30分でソールドアウトとなりました。
新年よりお買い上げありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 
 
今年は初詣の時期をずらし、お正月は牛のようにゆるーりと過ごしておりますが、そんな中でSNSを見ていて”100日間買い物をしないチャレンジ”なるものがあるそうですね!
 
ファッションレンタルを利用しつつ100日間服を増やさないチャレンジというのは面白いなあと。
おそらく、100日間全く服を買わないとなると続かない気がしますが、
レンタルで月に数点は回転させつつ、小物でアレンジしていくと考えると意外といけそうな気がしますよね。
 
 
WEBストア限定アイテムなど、特に小物系はチェックしてほしいな〜という気持ちもありつつ爆  笑
私もそんなレンタルライフを想定して、本日は私服×レンタル中のエディクロ4点を使ったコーデをご紹介していきます。
 
 
いつもはできるだけ多くエディクロ同士のスタイリングをご紹介したいので、あまり私服はミックスしておりませんが、皆さんのクローゼットにもおそらくあるであろうと予想される<ベーシックアイテム>に限定して・・・
エディクロ×定番アイテムでお送りしていきます。
メインでミックスするものはユニクロ、ZARAなどで5000円以下で購入できるものです。
 
 
 
エディクロ×定番アイテム 1コーデ目
エディクロ「バックファスナーボートネックニットトップス」×ユニクロのロンT×デニム
 
Long-Tshirt:UNIQLO
Denim:upper hights
Bag:Select
Casquette:ADAM ET ROPE
Boots:ZARA
 
 
 
ん?こんなトップスだったけ?と思った方。
 
はい、そうなんです。
 
本来はこのようなお仕事服としても着れるシンプルなトップスなのですが↓
 
 
 
背中にあるジップがカジュアルで可愛いので↓
 
 
 
 
くるっとひっくり返して内側に折り返して深Vネックにしてみました↓
 
 
ユニクロのロンTとレイヤードをすると好バランスに。
ファスナー部分がちょっとしたポイントになりネックレスいらず。
 
 
 
 
今年らしいレイヤードスタイルになるので、人に見せられる部屋着、ワンマイルウェアとして活躍してくれます。
 
 
 
これにマスクつけて近所に年末の買い出し行きました。
 
 
 
 
エディクロ×定番アイテム 2コーデ目
エディクロ「ミント切り替えフレアスカート」×白タートルネック
 
 
STYLEDELIのすっきりとしたベーシックな白タートルニット。
 
 
Turtleneckknit:STYLEDELI
Bag:MARNI
Boots:ZARA
Necklace:Chang Mee
 
 
 
ホワイト×ミントは間違いのないときめきカラーコーデですね。
公式サイトの着こなしイメージでも提案している公式コーデでもニコニコ
(このニットカーデはスタッフも買えなかった幻の逸品です)
 
 
 
 
私はカチューシャとリュックのサテンオレンジを差し色にしてみました。
最近、荷物が多い日はリュックにはまっています。
2月以降ですがストアアイテムでも登場予定なのでお楽しみに・・・!

 

 

 
 
 
 
先日の寒波ではさすがにニットだけでは寒すぎたので、モヘアVネックニットを重ねてみました。
これはこれでまろやかカラーリングになってお気に入り。
 
Turtleneckknit:STYLEDELI
Knit:ELENDEEK
Bag:MARNI
Boots:pelico
 
 
 
image
 
 
 
エディクロ×定番アイテム 3コーデ目
 
 
いたってシンプルなユニクロの<エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)>のブラック。

 

Knit:UNIQLO
Coat:ELENDEEK
Bag:VASIC
Headband:Chicolatte
Boots:ZARA
 
 
定番の黒コートと黒タートルですが、スカートの存在感のおかげで脱シンプルに。
 
ヘアターバンとゴールドバッグで遊びをプラスはしていますが、
無くてもさほど地味な印象にはなりません。
ちょっとポイントになるもので印象に変化をつけられるのも楽しいですよね。

 

 


エディクロ×定番アイテム 4コーデ目
 
エディクロ「ラップデザインセミフレアスカート」×ZARAのネイビーリブニット
 
 
Knit:ZARA
Boots:ZARA
Necklace:Chang Mee
 
 
 
オフィスの大掃除だったので意気込みを見せるためにダブルピースなのですが、ターバンとあいまってインド風なポージングになりました。
 
エディクロが得意とする”エディクログリーン”なのですが、
ボルドーとともに暗くなりがちな冬コーデに1点投入で華やかをくれるので、12月はとくにこのグリーンのスカートを多く履いていました。
 
 
 
以上、今月リアルにレンタル中の4点を定番アイテムで着てみました。
 
 
エディクロはオリジナル生産のプライベートブランドであることを最大限にいかして、
カラーやデザインなどでトレンドを取り入れているので、合わせるものが定番アイテムでもサマになるように計算しています。
また、大人の女性が”オフィスに着ていけること”がコンセプトになっているので、浮きすぎないほどよいトレンド感をキープしています。
 
 
たとえば、色自体の流行りは一緒でも20代と40代が着る場合は着こなしが異なりますよね?
 
30代以上の女性が着用した時に、しっくりとくる・・・でも華やかさもあるようなちょっとしたディテールにこだわりをもって制作をしています。
 
 
 
今回はトップス1点とスカート3点というチョイスのカスタムセットでしたが、
ちなみに一番最初に登場した「バックファスナーボートネックニットトップス」はほかの3つのスカート全てに合うのでチョイスしました。
 
もちろん、レンタルアイテム同士でのコーディネートもいろいろと試してみていただきたいのですが、1ヶ月間ありますのでお手持ちの定番アイテムとの着まわして”エディクロのある暮らし”を楽しんでみてくださいね!
 
 
 
タイトルにもある

”エディクロのある暮らし”

サービススタート当初から、
「服をお届けするだけではなく、エディクロが生活の潤いの一部になること」を目標としていましたが、5周年記念アンケートの会員の皆様からのコメントを読み、目標が形になっていることを実感することができました。
 
 
 
いくつか抜粋させていただくと・・・
 
 
「小学校の非常勤講師を始めたのに合わせて洋服レンタルサービスを探して選びました。子どもたちに「先生オシャレだね!いつも違う服着てるもん」と褒められます。プレゼントでもらったものも含め、品質が良いので最近はエディスト以外の服はほとんど買わない&着ないようになりました。これからも楽しみにしています。」
 
>転職や復職がきっかけでエディクロを始められる方は本当に多く、お役に立てて良かったです。とくに”人に見られる”職業の方は同じ服を何度も着ていきづらいと思いますのでご活用いただけれれば幸いです。
 
 
 
「EDIST.CLOSETを始めてから、ほとんど服を購入することがなくなりました。流行に疎い私でも、旬のデザインを取り入れた服を着ることができるので少し自分に自信が持てた気がします。ブログでスタッフさんが着こなしをわかりやすく解説してくれているので、誰でもおしゃれになれるんだと励みにしています。」
 
>他にも「自分に自信を持てるようになりました」というコメントを沢山いただきました。身にまとうものを変えて外見に自信をプラスしていくこと・・・それによって自らを輝かせることが一番変化をもたらせてくれる部分だと思います。
トレンドをミーハーに追うのではなく、トレンドが持つ今の時代というパワーを上手に取り入れて、楽しみながら自信の糧にしていくこと。それこそが、大人の女性ならではのトレンドとの向き合い方だと考えて制作しています。
 
 
 
「厳しい事を申し上げましたが、 エディクロさんにはいつも助けて頂いています。 以前は何を着れば良いのか、 どんな服装が30代として相応しいのか、、などとても迷って、迷った挙句安物買いの銭失いでした。 仕事復帰に合わせて契約し、半年以上経ちましたが、主人もとても褒めてくれ毎日楽しく通勤しています! 先日は通勤時に、年上の叔父様からいつも(普段は制服で仕事)と違うので誰かと思った! こんなにオシャレして会社に来るなんて!!と驚かれました(笑) 陰ながら応援しています! 
あっ、長谷川さんがご覧になるか分かりませんが、愛の不時着でユン・セリが着ているような素敵なお洋服が出る事を祈ります。 平壌に行った時のコートとか❤️」
 

 

>厳しいご意見も具体的に書いてくださりありがとうございます。各担当部署に伝わっていますので、改善できるところから適時対応させていただきますね。
「ご主人に褒められるようになった」というコメントも多く見られ、”身近な人に褒められること”、モテではない愛され褒められ服も実は裏コンセプトではあるので、「大・成・功!!」とガッツポーズをしてしまいました!
ユン・セリのあのコート可愛いですよね〜。元旦にあの二人の交際宣言が出たことが何よりの癒しになっていますラブ
 
 
 
「出会って半年が過ぎ、とても満足しています。洋服を購入する必要がなくなり、時間もスペースも節約できてますし、何より、自分では絶対購入しないものを思い切って着ることができ、楽しみが広がっています。服の品質もとてもよいですし、サイズもいつもぴったりでありがたい限りです。引き続き、よろしくお願いします!!」
 
>自分では購入しないものこそ、まずはレンタルでトライしていただきたい!
とくに30代をこえると冒険しなくなってくるので、似たような服ばかりになっていることは多いのす。意外と似合うものを見過ごしている可能性が大きいので、なかには旦那様や友人にあえて客観的に選んでもらっているというご意見もありました。
 
 
 
「毎月素敵な洋服が送られてくるのが楽しみです。職場の女性から毎回「かわいいね。どこで買ったの?」と聞かれ大評判です。 オフィスで開かれていたイベントや試着会に何度かお邪魔しました。新作や気になっていたアイテムを実際にさわれて着られて、オシャレ講座やお茶や可愛らしいスィーツなどご用意いただき毎回楽しませていただきました。 デザイナーさんやスタッフさんとお話ができる貴重な時間でした。 新型コロナが落ち着いたら是非また開催してください。 
サイズ感として、フリーサイズやMサイズがギリギリなため、これ以上自分のサイズが上がらないようにとダイエットに励んでいます。 ウェストがゴムになっていたりとある程度は融通がきくのですが、ホックを3段階のものにするとか、ゴムも縮める伸ばすなどの工夫をしていただけるとうれしいです。 これからも女性を引き立ててくれるお洋服に期待しています。」

>職場で一目置かれる女性になるのも、ファッションが貢献できる部分が大きいのですよね!
イベントは開催できる情勢になりましたらまた開催していきたいと思います。サイズ感に関しては他にも多くのご意見をいただいているので、可能なところから改善していきます。
 
 
 
もちろん、厳しいご意見もたくさんいただきましたが、「もっとエディクロを長く使っていきたいから」という前提で具体的に書いてくださっている方がほとんどで、泣けました。
 
 
私を含めて、関係各所で全て目を通しており、いただいたご意見から改善点を踏まえ、この春を目処にご要望が多かった部分から順に大幅にシステムの改修をしております。
 
また、商品制作でご要望の多かったイベント向けスーツなども春に向けて制作しております。
 
 
スタッフ一丸となってさらに皆様の生活にワクワクをお届けできるサービスになるようにさらに精進してまいります。
 
 
12月31日のブログでも触れましたが・・・
今も続くコロナ禍ですが、こんな情勢の時に継続率が過去最高を記録しました。
 
 
アンケートではないのですがSNSで、
「不要不急ではないEDIST. CLOSETを何故今も続けているのか?」について書いてくださった方がいました。
 
こんな時だからこそ、おしゃれを意識することで気持ちが整う。
自分にとっては”必要なもの”だと書いてくださっていて、また泣きました(実は涙もろい)
 
 
洋服だけではなく、”エディクロのある暮らし”というストーリーもお届けしているのだと実感をしました。
 
 
日本でも緊急事態宣言がまた発令されるかもしれず、
未曾有の事態が続いています。
 
 
どうか、皆様もご自愛ください。
 
 
ブログに登場しているSTAFFはほんの一部で、運営・システム・クリーニング・検品・流通スタッフなど多くの人間が関わっておりますが、このような情勢下でもエディクロを愛用してくださり応援してくださることがEDIST. CLOSETに携わっている全員の励みになっています。
 
 
皆様の暮らしを豊かにする”必要なもの”に少しでもなれますよう・・・。
 
 
 
 
本年もEDIST. CLOSETを宜しくお願い申し上げます。
 
 



 
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

 良き一年になりますように。



 



 

 

NAOKO HASEGAWA 

個人Blog:nao-natronのブログ
Age : 41
work : ディレクター/Editor
Height : 159cm <ボトムとワンピースはMサイズを着用>

 

 

骨格タイプ:ウェーブ

パーソナルカラー:イエローベース

 

 

~1/11 初月無料キャンペーン開催中

 

 

 

 

 

WEBストアではウィンターセール開催中です〜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼会員の皆様へ・便利な情報▼

運送会社のWEBメンバーになっているととっても便利です!

EDIST. CLOSETに限らず受け取り逃しを避けることができますし、

集荷連絡なども大変便利なのでぜひご登録をおすすめします!

 

 

クロネコヤマト:「クロネコメンバーズ」

発送と同時にメールが届きまして・・・希望の配送日時や場所を指定できます。

また、LINE登録をするとLINEにも同じ内容が届きます。

※お問い合わせは各運送会社へお願いいたします。

 

 

■公式アカウント

▼EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

公式サイト

 

▼EDIST. CLOSETのコンテンツも充実!

web magazine

 

 

▼EDIST.CLOSET LINE

バナーをタップするかQRコードを読み込んでください

友だち追加

ご入会の際に1,000円ptクーポンプレゼント!

登録後に送られるクーポンコードを入会の際にご入力ください。

新作入荷情報やお得なNEWS(週1回程度)を送らせていただきます。

ぜひお友達登録をお願いしますニコニコ