こんにちは、いや、”こんばんは”ですね!
更新が遅くなりまして申し訳ありません。
 
日曜ブログ担当・長谷川直子です。
 
image
金・土曜はEDIST. CLOSETのフィッティングイベントでした!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
 
バタバタで写真撮り忘れてしまったイベントあるある・・・あせる
イベントの様子は、改めてカメラマンが撮影してくれた画像を記事にいたしますので、お待ちくださいませ!
 
フィッティングイベントというのは、その名の通りご試着会!
会員様&ご入会を検討中の皆様に、
実際の商品を試していただけるイベントになっております。
 
6割くらいは会員様が参加してくださっているので、
たくさんの方が現在レンタル中のエディクロコーデでお越しくださいました爆  笑
 
いろんな方の着こなしバリエが見れて参考になりますし、
商品のご感想やコーデのお悩みなどを実際にうかがえる貴重な機会になっております。
 
 
そこで、今回は質問が多かったアイテムと、
ぜひ試して欲しい”細見えのためのひと手間”についてご紹介していきます。
 
 
今回、「なんだか着こなすのが難しそうで、私はパスかな・・・」と何人かの方がつぶやいていたアイテムがこちら。
 
 
 
いやいやいや、これ、
めっちゃ使えますから!!
 
しかも、体型カバー力もかなりありますから!
 
 
ご試着をされた方を何人か拝見したのですが、わりと皆さん、そのまま着ている場合が多いのですね。
 
そのまま着るとこういう状態↓↓
 
この「センタープレスペンシルパンツ」が気に入りすぎて、イベントでも2日間履いておりました!
 
 
確かになんだか、もさっとして見える・・・
 
 
はい、そこでですね!
 
 
↓襟元と手元をそれぞれひと折。そして、ウエストは前だけイン↓
 
 
 
だいぶ、スッキリしますよね?
 
 
さらに、
 
 
↓袖を適当に(綺麗な感じじゃなく”適当に”がポイントです)3〜4折、
ウエストを全部入れてベルトをオン!↓
 
 
 
最初と比較してみると、全く同じ上下のアイテムでも印象がだいぶ変わりませんか??
 
 
 
このトップスに限らずですが、
「ウエスト〜ヒップ周りに自信がない」
「太って見えそう」と、
トップスのウエストインに抵抗がある方が多いようなのですが、
基本的にウエストインor前だけインをした方が細く見えます!!
 
 
体型を 隠そうとして、ウエストをダボっと出した着こなしでむしろもっさり感が出てしまっている方をときおり電車などで見かけますがもったいない...。
 
 
さらに、ベルトでウエストマークをするとメリハリがついて細く見えつつ、きちんと感も出るのでオススメです。
 
 

 
 
ベルトは、3〜4本細さが違うものを持っておくと便利ですよ!
 
 
黒、こげ茶はマストで、あとはポイントになるカラーベルトやデザインベルトがあると印象を変えた楽しみ方ができます。
 
ユニクロなどでも充実しています。
 
 
 
ここからは季節感のある着こなしを。
先ほどのコーデに今の時期はストールを羽織ったり・・・
 
 
 
ストールは絶賛プレゼントキャンペーン中の「大判ストール」(▶︎キャンペーンはこちら)。
あまりに好評なので追加しております。
 
イベントでも「売ってください」という方が数人いらっしゃいましたが、
こちらは新規ご入会限定となります。申し訳ありません・・・!
私も売って欲しい。ボソ。
 
 
もう少し寒くなったら、コートをさらりと羽織りたいなあ。
 
 
 
さりげない上品な光沢感があるので、
ベージュは顔色が悪く見えて苦手・・・という方にも安心して着ていただけると思います。
(木曜ブログ担当の上田がベージュが苦手なブルーベースさんなのですが、これは大丈夫!と太鼓判を押していました)
 
自然光の撮影だと、光沢感がわかりやすいでしょうか↓
 
 
 
 
体型カバーにありがたい、ややオーバーシルエットかつ肉感を一切拾わない、ツルっとしたしなやかな素材!
 

 
金具部分が上品なゴールドなのも嬉しい!
 
 
 
パンツだけではなく、スカートでもしっくり。
 
image
 
 
以前に、月曜担当MAYUさんが「パウダーピンクミモレ丈スカート」と合わせていて、それも素敵でした!
 
image
 
 
MAYUさんはこのトップスをデニムなどでも着こなしています(▶︎ブログはこちら)、
 
 
体型カバー&着回し力が高すぎるこちらの「スタンドネックカフス付きブラウス」
食わず嫌いならぬ、着ず嫌いはもったい無さすぎるアイテムです!!
 
ぜひ、ご検討くださいねウインク
動画でより詳しい着こなしも見れます。
 

 

 

 
長くなりそうなので、”細見えコーデのひと工夫”に関しては、また来週続きを書かせてただきます。
 
 
 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

良い休日を!

 

 

NAOKO HASEGAWA 
Age : 39
work : ディレクター/Editor
Height : 159cm <ボトムとワンピースはMサイズを着用>

骨格タイプ:ウェーブ

パーソナルカラー:イエローベース

 

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね

 

 

 

 

◆公式アプリができました!

DL無料▶︎こちらから

 

 

◆公式サイト▼

 

 

 

 

◆EDIST. CLOSETのコンテンツも充実!web magazine▼

 

 

◆お友達登録もぜひ! LINE@

 

ID: @EDIST.CLOSET

 

QRコード:

お得な情報や役に立つネタを送らせていただきます。

ぜひお友達登録をお願いします。

 

 

 

 ◆フィッティングラウンジでご試着いただけます

 

レンタルのお洋服が実際にご試着できるサービスを行なっております☆

 

フィッティングラウンジでは現在リリースしているアイテムが全サイズお試しいただけます。

ゆっくりとご試着できますので、是非お越しください!

 

会員様はもちろん、ご入会検討中の方もお越しいただけます。

 

詳しくはこちら▼