はじめまして!

 

 

EDIST.CLOSETのスタッフ・長谷川直子と申します。

webマガジン&雑誌EDIST.の編集長なんぞをしております。

 

36歳・身長は159cm、

二の腕や腰回りについたお肉を気にするお年頃・・・。

 

オフィシャルブロガーのなかでは最年長になりますが、

CLOSETを利用してくださっているユーザーさんは

30代後半や40代の方もたくさんいらっしゃいますので、

一緒に着こなしを楽しんでいけたらと思います。

 

どうぞ、宜しくお願い致します・・・♥︎

 

 

さて、最初なので、

EDIST.CLOSETのサービスでよく聞かれる疑問やご質問などを

こちらで書かせていただきますね。

 

きっと、”レンタル”ということで、

不安に思われていることもたくさんあると思いますので・・・。

 

 

Q どんな風に届くの?

 

 

A

はい、このようなオリジナルの段ボールで届きます。

実はこの段ボールもこだわっておりまして・・・。

 

届いた瞬間からワクワクしていただきたいので、

色やサイズ、ロゴの配置などを

そのまま部屋に置いておいてもいいようなデザインにしています!

 私も会員なので、家に届いたダンボールは雑誌入れとして再利用しています(^ ^)

 お子さんがいる方はオモチャなどいれても可愛いかも!

 

Q 何着借りれるの?

 

 

 

※画像はサイトより。

 

A

1ヶ月7700円で4着を借りることができます。

1着・定価で8000円前後の商品が多いので1着分のお洋服代で、

4着が借りれる計算になります♪

 

 

Q 商品はどこのブランドのものなの?

売れ残りとかなんですか??

 

A

完全にオリジナル商品です!

売れ残りどころか既存の人気アイテムのNEWバージョンです!

 

今出ている商品ラインナップは、

すべて30代~40代から絶大な支持をうけている「STYLE DELI」という

EC ブランドさんとコラボをしています。

 

というのは理由があり・・・

・「30代でも納得のできる素材を使用されている」

 

・「ECブランドならではの知見があるため、

幅広い層が着用できるサイズ感を熟知している」

 

・「トレンドをほどよく取り入れた着回し力の高いアイテムを展開されている」

 

 

そんな安心感と信頼感から、

このたびコラボをご依頼いたしました。

 

今回、VERYやSTORYでもちょうど掲載されている、

大人気のワンピース

 

{8430A7D9-A948-4B88-9E91-DFADC7E5FE91:01}


※スタイリスト亀恭子さんのインスタグラムより。左が亀さん。

 

 

 

 

{6420ABF2-7964-463F-A271-74D556133EBE:01}


※サイトのコーデカレンダーより。ライター堀川静さんの着用画像。こちらのワンピースはAセットに入っています。

 

 

 

完売してしまった幻のトップスの色違いなど、

 

{8E1B363A-461B-4E92-82A8-877907080A77:01}

ありそうでない、ミモレ丈にもワイドパンツのために考案されたトップス。
こちらはCセットに入っています。

 

 

そんな、

もともと人気商品のアレンジ版などを盛り込んで提案してくれているので、

本来はこの値段ではご提供できないクオリティの4着セットとなっています。

 

手前味噌ながら、

実際に試着をした方たちによるアンケートでは、5点中4.3点という満足度が高いものに。(YOMIURI ONLINEに掲載されました)

 

 

「ユーザーの皆様が喜んでくれるなら」と大奮発の内容になっているので、

商品には自信を持っております!

 

 

 

だって・・・

嫌じゃないですか?

洋服が届いたときにがっかりするのって・・・

 

 

そもそも、レンタルの良さって、

家のクローゼットに無駄な服を置かなくて済むことだと思うんですね。

 

レンタル=どこかの売れ残り、在庫処分だとしたら、

本末転倒!!

 

 

レンタル=使えるアイテムだけを賢く借りて、クローゼットをスリム化!!

そして、余ったお金で欲しいものを厳選して購入する!!

 

これが正解だと思うんです。

 

 

 

 

Q 同じセットしか借りれないの?

 

A

毎月、違うコーデセットを借りることができます。

もちろん、気に入ったら同じセットをそのまま借り続けることもできます。

 

 

ちなみに個人的にはAセットを1月からレンタル中で、

そのまま2ヶ月目の継続に突入してます。

 

 特にこのフリルブラックトップスがかなりお気に入り❤︎
 
{0BD1E9A9-59EA-4BE8-B209-BC086D8C2C90:01}

 

 

{CAAA5E45-E3C0-4ADC-8C3F-9DB4F3663CC6:01}


 
{33F81B10-00D1-48B4-93D6-D862649082D9:01}

(フリルが恐竜の背中みたいで...好きなんです)
 
 
フリルがアクセントになるので、アクセいらずです(^ ^)

 

 

 

Q 返すときはどうするの?

 

 

 

A

このような袋&返送伝票が一緒に同梱されていますので、

終わったら、さくっと入れて伝票を貼ってご返送いただければOKです。

ガムテープもいりません。

 

この袋もこれだけに使用するものなのですが、ダンボール同様にさりげなくこだわってます。

 

 

 

Q シミを付けてしまったら??

 

A

普通に生活をしていると付いてしまう、

化粧品や汗等の一般的なものであれば、

提携しているクリーニング工場でプロが綺麗に落としてくれますのでご安心を!

もちろん、内容にはよりますが、汚したらどうしよう、、などと変に神経質にならずにご着用くださいね。 

 

 

 

 

以上、まずはよくあるご質問をまとめさせていただきました。

ブログのコメントやメッセージをいただければ、

他の質問にも答えさせていただきます!

 

 

レンタルすることの利点はいろいろありますが、

EDIST. CLOSET」ならではの最大の魅力は、

着こなしのシェア&時短だと思っています!

 

届いたものをそのまままるっと着て時短していただくのもよし、

サイトの30daysコーデカレンダーをチェックしたり、このブログはもちろん、

公式Instagramでも同じアイテムのさまざまな着こなしをご紹介していきますので、

そちらを参考にしたり、

また、いつもと違うコーデに挑戦していただいたりと使い方は無限にあります。

 

 

コンセプトは「クローゼットに革命を!」

新しいシェアの形を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長々とお読みいただきありがとうございました。

 

 

スタッフ以外にもとっても素敵なオフィシャルブロガーさんが3名参加してくれています。

 

明日は148cmながら、バランスの良い着こなしをしてくれている池田沙代さんが登場します。

お楽しみに・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA 
Age : 36
work : Editor
Height : 159cm