☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の
 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.264

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆NEW!!

来年1月25日(日)10:00~13:30
名古屋港ポートビルにて、

「日本一心をゆるがす新聞」
あの宮崎中央新聞の
http://miya-chu.jp/

水谷もりひと編集長さんと
野澤卓央 氏とともに

「いのち輝く生き方」をテーマに
お話させていただくことになりました。

お楽しみに☆

(詳細・お申し込み)
先着70名です。お早目に。

http://ws.formzu.net/fgen/S4449668/

-------------------------------------------------

本日、えじそんママ「自己肯定感講座」のため
桃ちゃんよりお送りさせて頂きます♪

-------------------------------------------------
--------------------------------------------------

「あなたの願いは、全部叶っていますよ~」

「今のあなたの現実は、
 すべてあなた自身の望みどおりです」

「あなたの希望通りの現実になっているんですよ」


そう言われて
「そうだよね~、本当に叶ってるよね~」
そう思える方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか?


「そんなわけないじゃない!
 本当にそうなら、こんな現実になっているはずがない」
そう思われる方のほうが、圧倒的に多いと思います。


でも、本当に、そうなんですね。

「今ある現実」というのは
「自分の望み通り」になっているはずなんです。

---------------

でも、ここでポイントなのは

「叶っている自分の望み」というのが

「自我」で意識できているものでなく
「真我」の部分で願っているものなのです。

自分の意識にすら上がってきてないほど
奥の方にある、「本当の意識」の方ですね。

-------

たとえば、
「もっと意志の強い私になりたい」 と
思っていたとします。

すると、自分の意識の中では
それが叶った状態の
「凛とした、カッコイイ自分像」が
浮かんでくるかも知れませんが

現実には、自分の意志を揺るがすような
心迷わせる出来事が、次々に起こってきます。

きっと、その現実を見て
「なんでこんなことばかり起こるの?」と
感じることでしょう。


でも、あなた自身の本当の望みが
「もっと意志の強い私になりたい」
   ↑
「現在は意志が強くない」
「本当にしっかりした自分をつくりたい」
「自分の軸を確立したい」

と願っているのですから


実際にそういう自分になるために
迷い、悩み、葛藤し、心揺さぶられる
出来事が起こるのです。

あなた自身が心の奥の方で
「本当に解決しなければならない」と

無意識下で感じている
~~~~~~~~~~

その「真の願い」を叶えるために
今の現実は起こっているのです。



どんな言葉よりも
そして自分の「意識していること」以上に
現実は、「真の願い」を反映しています。


あなたの本当の願いは、全部叶っています。


たとえ、納得いかなくても
本当にそうなのでありますから

もしもウソだと思ったら
一度、そういう意識で眺めてみましょう。

そして、今起こっている現実を見つめながら
「自分が心から望んでいるのがなんなのか」
氣が付いていくというのも
なかなかに味わい深いです。


あなたの意識と
あなたを囲む現実

それは、誰からの影響を受けることもなく
自分自身の手でクリエイトしているのです。


どんな現実も、自分の心との付き合い方次第で
作っていけるんです♪

逆に「心の在り方」さえ変われば
無制限に広げていけるんですね^^

どんな自分も「自分次第」

望むような形に
自らの手でクリエイトしていきましょう☆


「今日の鍵: 現実を通して、自分の真の望みを知る 」


-----------------------------------------------
(お知らせ)

NEW!!

☆「まなゆい 1DAY in 名古屋」
12月21日(日)に 開催します。

自分の こころのアクセス方法☆
http://ws.formzu.net/dist/S46588382/


-----------------------------------------------------------

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/