☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.171

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ NEW !! この夏 八ヶ岳で 最高の時間を一緒に
過ごしませんか? 講師は、あの^^3人です☆

「しあわせに生きる力 八ヶ岳1泊二日セミナー」
http://www.ringo-clinic.com/ikirutikara.html

なんと、会場は、「世界一素敵な学校」で知られる
自分らしい生き方を見つける子どもたちの学校
「八ヶ岳サドベリースクール」です ♪

―――――――――――――――――――――――――――――
No.171 「 人生のメニュー表 」
―――――――――――――――――――――――――――――

旅にでるとき 大切なことは
どこに行くか と
誰と行くか。


人生の旅も一緒。
その道のりも 楽しいといい。


長女が中学生になった頃
とにかく 人生を 愉しんで生きている大人に
会ってほしいと 願ったことがある。


「大人になるって 楽しいことなんだなぁ」と
感じて欲しかったから。


今から、6年前の 私と娘の写真^^
「会いたい人に 親子で会いに行く の巻」
http://jplife.exblog.jp/7481494/



世界中に、お友だちがいて、各地を旅し
人生を謳歌している 友人三咲ちゃんの
生き方に 触れてほしかったから。
親の大事な仕事のひとつは


「人生のメニュー表」を 子どもに
見せることだと きいたことがある。


困難がある時に 逃げる生き方
困難があった時に 学ぶ生き方
困難があった時も 愉しむ 生き方


「人生は 選べる」ことを
知ってほしかった。



ある時 子どもたちには
背中を見せて 生きようと思ったこともある。

何より 親が 愉しんでいる姿。
何より 親が 学んでいる姿。
何より 親が 素晴らしい仲間たちと過ごしている姿。
何より 親が 何があっても 大丈夫な姿。


背中をみて 何か感じることがあれば
それでいい。


とにかく 
人生を 深く味わっている 
気持ちのいい人たちと 過ごそう


そう 決めてからは
素晴らしい出会いが いっぱい。


今度 7月5日(土)・6日(日)の 八ヶ岳での
セミナーは、

http://www.ringo-clinic.com/ikirutikara.html


大自然の中で そんな大人たちと
つながっていく スペシャルタイムになるだろう。


そこに 参加する子どもたちは
いったい 何を感じてくれるだろう。


八ヶ岳で 満天の星空を 最高の仲間たちと
見上げる時間 本当に 楽しみ。

みんなが こころで つながる時間 ☆

「自然」「仲間」「自由な生き方」「愉しむ」

子どもたちに 見せたい メニュー 満載^^


「今日の鍵: 人生のメニュー表 」

――――――――――――――――――――――――――――――
☆今日の桃ちゃん☆

どんな言葉より
どんなありがたい教えより

「実際に目にする現実」

それは自分の中に蓄積されていく。

人間は、自分の脳みそでしか思考できない生き物だから
自分の中に存在しないものは、思考することができない。


こんな道もあるんだよ。
こんな生き方もあるんだよ。
こんな風に生きても大丈夫なんだよ。

無限大にある生き方。

いろ~んなルートがあることがわかれば、
自分で選択することができる。

そして、いろ~んなルートがあることを知れば
ちょっとのことで不安にならずに済む。

そう、人はどんな風にでも生きていくことができるんだ。

だから、楽しい未来を想像しながら、
今日もワクワク踏み出してみよう♪

人生は、楽しみ、苦しみ、喜び、悲しみ、
いろんな気持ちのミルフィーユ。
全部があってこそ、奥深い味わい(^∀^)

――――――――――――――――――――――――――――――
☆岩室の 個人セッション

「育ちなおし」・・・積み木の順番の積み直し
「リバース」・・・ 積み木を積む前の 土台 胎児期からケア^^

ホームページ 更新しました♪ 
http://edisonmama-hp.com/?page_id=255

PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S38456785/
携帯電話用フォームURL  http://ws.formzu.net/mfgen/S38456785/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S38456785/


☆NEW!! 母の日企画!! 

「大切な 自分の心 ちゃんと 見つめてみませんか?」

かがやき(輝聴) & まなゆい(愛結) 

5月11日(祝)午前: お話し会 
         午後: ミニセミナー

(詳細・お申し込みは こちら ♪)
http://ws.formzu.net/fgen/

☆「生きるのが 楽になる!」 6回 連続講座
 ~愛する子どもや 大切な自分に 
 自己肯定感を プレゼントしませんか?」
 
(お申し込み)単発参加 可能です♪
http://ws.formzu.net/dist/S54222962/

―――――――――――――――――――――――――――――――

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

―――――――――――――――――――――――――――――――
「今日の えじそんママ」

「まなゆい」 SKYPE セッション3時間 受講のあとは、
人と人とが つながる 出会いのキューピット役を 愉しみます☆