☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.164

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とうとう、このメルマガの読者数が 200名となりました。
皆さんとのつながり 本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
No.164 「 本当は? 」
―――――――――――――――――――――――――――――――

「本当は?」


「本当は どう感じているの?」

「本当は 何が気になっているの?」

「本当は どうしたいと思っているの?」

「本当は どうなったらいいの?」
 
「本当は 何が必要なの?」

「本当は 何が原因なの?」

「本当は 何を目指していたの?」

「本当に 大切なことって 何なの?」


迷った時

「本当は?」という 言葉を入れて
 自分の心に 聴いてみる。

そうすると

誰か他の人が 期待する 何かではなくて

自分の中の 本当の気持ちが

ひょっこり 顔を出すことも 多い。



ひとつの テーマでも

「本当は?」

を 3回くらい繰り返して

掘り下げていくと

自分でも想像しなかった 答えに

出逢うことがある。


自分をみつける 大切な問い。



「 今日の鍵 :  本当は? 」

――――――――――――――――――――――――――――――
☆今日の桃ちゃん☆

「本当は?」

この問いかけは、本当に奥深いと思う。

人は、知らず知らずのうちに、
「誰かが期待する自分」を演じることが
うまくなってしまうから、

いつしか
「誰かが望む自分でいること」
「自分に課せられた役割を果たすこと」

それが、まるで自分の希望であるかのように
なってしまっているときがある。

むしろ、それを壊してしまうことへの恐怖の方が
大きくなり、「本当の自分の気持ち」を意識する
ことすら怖くなるときがあるのだ。

……でも、人が死ぬときにする後悔の多くが
「こんなことなら、もっと冒険しておけばよかった」
「もっと○○しておけばよかった」

まるで当たり前のように生きているけれど、
明日も生きていられるかわからない。
いつ命が尽きるかわからない。

…だから、ときにはふと
「本当は?」を問いかけて、自分の人生を
悔いのないものにするための努力
してもいいのかもしれませんね。

――――――――――――――――――――――――――――――
☆岩室の 個人セッション

PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S38456785/
携帯電話用フォームURL  http://ws.formzu.net/mfgen/S38456785/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S38456785/

☆「生きるのが 楽になる!」 6回 連続講座
 ~愛する子どもや 大切な自分に 
 自己肯定感を プレゼントしませんか?」
 
(お申し込み)単発参加 可能です♪

http://ws.formzu.net/dist/S54222962/

―――――――――――――――――――――――――――――――

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

―――――――――――――――――――――――――――――――
「今日の えじそんママ」

今日は、えじそんママ&桃ちゃん デートDAY。
読者 200人 達成のその日に 会えることになるなんて^^

――――――――――――――――――――――――――――――――