☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.158

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ 本日 スタートです!

しあわせな生き方への パスポート

~ 人生の扉を開く マスターキー
  自己肯定感 の育て方 ~

http://ws.formzu.net/dist/S54222962/

───────────────────────
No.158 「 切り替え力 」
───────────────────────

いのちは時間。

「今」「今」「今」

の、時間を 大切にすれば

それは、ちゃんと 

いのちを 大切にしていることになる。


たとえば、

寝坊を してしまったとき

ついつい

なんで 寝ちゃったんだろう・・・とか

情けないなぁ・・・とか

どうやって いいわけしよう・・・とかに
時間を 使って しまうことがある。

いのちを 後悔という 時間に 費やしている時間。


だと するならば

私は 瞬時に 「何が よかったか」を
感じられる私でいたい。

「あ~、たっぷり寝て 体が元気になって
 よかったな。
 充電したから パワーがでそうで
いい感じだ~」と。

「事実」 と 「感情」を 分けて使いたい。


事実は、予定時間より 遅く起きた ということ。

それに対して 起こる 

「感情は 選んでいる」 のだということを
 自覚したい。

「なんて 情けない」は 自分責めるコース。
「どうやって いいわけしよう」は 人によくみられたいコース。
「よく 眠れて よかった」は 起こったこと よし!とするコース。
「よし、今からが 勝負だ!」は 気持ち切り替えコース。

ひとつ ひとつ

自分が どんな 感情を 選んでいくかは

どんな 人生を 選ぶかに つながっている。


起こった感情に ふりまわされず

感情を切り替えて

本当に 望む自己を 選んで 創っていきたいな。


「今日の鍵 : 切り替え力 」


──────────────────────────────
☆今日の桃ちゃん☆

「なんでこうしちゃったんだろう」
という後悔は、たびたび自分を襲います。笑

でも、

「もしも、そうしていなければ?」
「そうしてしまったことから学んだことは?」

きっと、そのタイミングで後悔したことにも意味がある。

うまくいったことも
うまくいかなかったことも
どっちも、大切な人生のスパイス。

出来事に振り回されず、
その出来事のお陰様で、
もっともっと人生をよくすることができる。

そう気が付けたことに感謝して。

常にフランクな立場で、「自分の感情」を
選択できる自分でいたいな(*^^*)

──────────────────────────────
☆岩室の 個人セッション

PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S38456785/
携帯電話用フォームURL  http://ws.formzu.net/mfgen/S38456785/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S38456785/

☆「生きるのが 楽になる!」 6回 連続講座
  ~愛する子どもや 大切な自分に 
  自己肯定感を プレゼントしませんか?」
 
(お申し込み)
http://ws.formzu.net/dist/S54222962/

───────────────────────────────

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

───────────────────────────────
「今日の えじそんママ」

自己肯定感 講座 今日から いよいよ スタートします。
「生きるのが 楽になる」こと、お伝えするのが
本当に 楽しみです♪ 

────────────────────────────────