☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.136

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

─────────────────────────────
No.136 「 +プラス -マイナス 0ゼロ の 生き方 」
─────────────────────────────

昨日の「お話し会&まなゆいプチ体験会」で
自分が感じた、不思議な感覚。

「あ、私 今0(ゼロ)だな。」

自分の心の状態が 
とても澄んでいるのを 感じました。

17日に、今までどうしても解消できなかった
心の中のできごとの着地点が
「あ、ここだったんだ」と
スッキリ理解できたとき、
心の中に 何にもなくなった感じがしました。

いいも わるいもない 
すべてクリーンになった感覚です。

ここまでこんな感覚になれたのは
生まれて初めてかも^^

以前、雨上がりの熱田神宮を参拝したとき
本殿で感じた
なんともいえない澄んだ感覚
に近い感じがしました。

「あ、0(ゼロ)だ」

こういう感覚になれると
本当に不思議。

昨日は、3人の方にセッションを
させていただいたのですが
それぞれ15分ずつで、あっという間に 
ご自身が、解決方法を見つけていかれました。

3人で1時間もかからないって・・・。
はやいっ!

自分が自分に驚く状態でした。

結局、自分の状態しだいなんだな。
なんだか、つくづくそう思いました。

「0(ゼロ)」に何を掛け算しても
答えは「0(ゼロ)」になるように
 
自分が「0(ゼロ)」にさえなれば
たとえどんな相手とでも
「0(ゼロ)」のフラットな
澄んだ状態になれるんだなと
体感しました。

これまでたくさん学んで
「+」(プラス)足すことを
一生懸命してきたけれど

ある時から
いかに手放していくか 
「引き算」を心がけるようになった。

いらないものを手放したり
固まっていた 何かを溶かしたり・・・

「ネガティブエネルギーは
 乗り越えるんでは ないんです。
 溶けるんです。」

と、いうことも 
以前教えていただいたけど
本当に溶かし方ってあるんだな。
溶けてしまうって、本当に心地いい。


以前、娘と一緒に出かけた講座の冒頭で
 
「今日は、どんな感じになって
 帰りたいですか?」

という質問があった。

参加者の多くの方は
「○○ができるようになりたいです」とか
「〇〇をつかんで帰りたいです」
と、おっしゃっていた。


そんな中、娘は言った。

「今日は、大切なものを ひとつ 持ち帰って

いらないものを ひとつ 置いていきたいです。」


うわぁ。
そうか。

ついつい、何かを得なきゃって 生き方してたけど
 
いつも「+ - 0(ゼロ)」です。

そんな生き方でいられたら
そんなに軽やかに生きられるんだねぇ。

今、プラスばかりだとしたら
「引き算」も意識するって
ほんと、大事だなぁ。
 

「今日の鍵 : + - 0 の 生き方 」
 
───────────────────────────────
☆今日の桃ちゃん☆

友達のお家は、とってもキレイ。
いつ行っても、本当にキレイ。

それは「1つモノを増やしたら、必ず1つ捨てるから」

服もそう。靴もそう。

だから、彼女の部屋はいつも
散らかることなく片付いている。

自分の部屋で、自分が許容できる荷物の量を把握していて
そこにはまるように、常に自分で取捨選択している。

だから、常に気に入ったものしかないし、
それを大切にできる余裕がある。

生き方も本当にスマートで
大切なものを、上手に大切にしている人。

「原理原則、皆同じ」

心をきれいにする方法は、
部屋をきれいにする方法と同じなのかも知れませんね。
───────────────────────────────

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

───────────────────────────────
「今日の えじそんママ」

今年度の星の子ステーション、5月18日(日)の記念講演は、
またまたスペシャルな方にお願いできました。こう、ご期待☆
本日は、初打ち合わせです。ドキドキ、ワクワク☆
また、素敵な人とつながれちゃう♪♪ キャー♪♪

─────────────────────────────