☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.138

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月1日(土)に、小玉泰子氏の「まなゆい体験会」を
名古屋市 昭和区にて行います。http://www.manayui.com/
満席でしたが、キャンセルが1名でましたので
1名のみ追加募集します。
ご希望の方は、下記までご連絡下さい。
edisonmama@mediacat.ne.jp

───────────────────────
No.138 「 感動の共有体験 」
───────────────────────

3月2日(日)に
楽しみにしている催し物があります。

「ミュージカルアカデミー とぶくじら」

http://www.tobukuziraworks.com/

子どもも大人も 感動体験を!!と

子どもも保護者も
みんなで創りあげるミュージカル。

今年の演目は「エルマーのぼうけん」
~夢は かなえるために あるんだよ~

ご縁のある方も出演されるので
どんな素敵な笑顔に出会えるか
今から、とても楽しみにしています。


私も、子育て真っ盛りの頃
我が子3人と、そのお友だちをひきつれて

「ぞうれっしゃ合唱団」
に、所属していました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub1_child/zou/zou.htm

共働きのあわただしい中
我が子と一緒に練習に参加し
共に歌い
共に舞台を踏んだ

あの時間は
本当に、今思い出しても、輝く時でした。


最近読んだ本の キーワード

「感動を共有すれば、人は世代をこえて
 連帯することができる」


「今日の鍵 : 感動の共有体験 」

───────────────────────────────
☆今日の桃ちゃん☆

いつ思い返してみても、鮮やかに蘇る思い出。

それは、いつでも
「一生懸命やったこと」

人は、一生懸命になって何かに取り組んでいる時、
知らない間に「素の自分」になっている。

普段は周りの目が気になったり
周りからの評価が気になったり
思わず外力に負けていることがあっても

「一生懸命」
「必死に」
のスイッチが入ったとき、
あらゆるものが削ぎ落とされ、
ただただ「自分」と「目指すトコロ」しか見えなくなっている。

そんな「素」の状態の自分。
そんな「素」の状態の仲間。
ともに過ごした時間は、深く深く、心に刻みこまれます。

忙しい中でも「必死に、一生懸命」やったこと。

その時間は、自分にとっても、仲間にとっても、
大切な大切な宝物になり、
見ている人にとってもまた、
心あたたまる宝物になりますね。

「一生懸命は、感動という宝物に変わる」

そんなことを思いました(^∀^)

───────────────────────────────

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

───────────────────────────────
「今日の えじそんママ」

まなゆい 公式インストラクター 2か月目。
どこまでも どこまでも 深い世界です。

─────────────────────────────