☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.133

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月20日(木)10:30~12:00(+ランチ会)
「えじそんママ」のお話し会&まなゆいプチ体験会
&ランチ会を行います 
(詳細・お申し込みは こちら ♪)
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S29879606/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S29879606/

───────────────────────
No.133「 ◎ と ◎ 」
───────────────────────

今日は、バレンタインデー。

まずは、いちばん 大切な自分に

いったい 何を届けましょうか?


先回のメルマガで
自分と 相手とのコミュニケーションのことを
書きました。今日はその続きです。

コミュニケーションのパターンとして

「自分は〇  相手は×」の
世界で生きていては
常になんだか 戦いモード。

「相手が 間違ってる!」に、こちら側が立つと
相手は「そっちの方が間違っている」と反撃してくるか
「どうせ私は×なんでしょ」と 元気がなくなるか・・・。

逆に「相手が〇 自分は×」の世界になると
「私がこんなんだから だめなのよね」とか
「わたしが 我慢しなくちゃいけないのよね」
なんて感じになる。

はたまた「私△ 相手△」もある。
「私もよくないけど、相手もよくないよね」とか
「私も我慢するから、相手にも我慢してもらわなくちゃね」の世界。

「〇 ×」
「× 〇」
「△ △」

この3パターンで生きている時って、本当にしんどい。

私が楽になったのは、

まず「自分を◎」にすることができるようになったから。

これは「私の方が ぜったい正しい」という
行為への思い込みでなく

「自分の存在」に対して、内側から「OK!〇」が
出せるようになったから。

「自分という〇の中に、〇を築いて◎となる」

そうすると、不思議なことに
「自分〇 相手×」が

自分に余裕ができると
各自 一段階あがって
「自分◎ 相手〇」になり

やがて、存在自体を
「自分◎ 相手◎」と
思えるようになり

行為も
「自分〇 相手〇」
に落ち着くようになった。

何か起こっても
まず

「よし!両方〇ということにしよう」
という立ち位置から、
スタートできるようになってきた。

「〇 ×」
「× 〇」

の戦いの世界を くぐって

「〇 〇」の世界に行ったとき

この世界を 教えてくれるために

相手は「ウルトラマンの怪獣役を
私にしてくれていたんだな」
そう思ったことがあったけど

逆からみたら

相手は 自分がきっとウルトラマンだと
思っていたに違いない。

そうか、怪獣は私だったかもねぇ。
そう 視点が変わったら 
なんだか笑えてしまった^^

どちらも お疲れさま。

お互い戦いごっこは やめて
着ぐるみぬいで

本当の自分 取戻したら
こんなに 楽になるんだねぇ。

今日は バレンタインディー

届けたいな。

まず 自分に 「◎」

& あなたにも

「 ◎ と ◎ 」


「今日の鍵: ◎ と ◎ 」
 
───────────────────────
☆今日の桃ちゃん☆

(◎^_^◎) ニコニコ

(◎^▽^◎) ニコニコ

(◎^∀^◎) ニコニコ

「◎」2つで、ほっぺの赤い子で~きた♪

お互いに、ニコニコ笑って、微笑んで。

恥ずかしがって、真っ赤なほっぺ。

み~んなみんなで、そんなハッピーな世界に
いけたらいいな♪♪

───────────────────────

☆ NEW 【輝聴(かがやき)本講座】名古屋講座 開催日程

「自分の存在に ◎を 届けるために。
 自分の 本当の心の声 と 体の声の 聴き方を学びませんか?」

2月22日(土) プライマリー(入門) 13:00~17:00
3月 9日(日)  ベーシック 10:30~17:30
3月23日(日)  ベーシック 10:30~17:30

3日間:50,000円 ( 再受講の方 13,000円)

お申し込みは HP  http://edisonmama-hp.com/
       または edisonmama@mediacat.ne.jp

───────────────────────────────

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

───────────────────────────────
「今日の えじそんママ」

子どもたちへのプレゼントは「マンガでやさしくわかるNLP」

─────────────────────────────