☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.118

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


─────────────────────────────
No.118 「 今日の鍵 : 子どもたちに 見せたい背中」 
─────────────────────────────

昨日、車に乗っていて

ふと ラジオから 流れた曲に

とても勇気づけられました。


「 USAGI  の IMAGIN ♪ です」

聴いた瞬間  心うたれて しまいました☆

ずっと 曲をかけて 歌詞の意味を  味わっています。


http://www.youtube.com/watch?v=uXcc85YaYrY&list=FL6T0RrvTh0pv8EHUteCP5QA&index=1

http://www.youtube.com/watch?v=8Cx7fdgslDA

http://www.youtube.com/watch?v=W9O-kMFRdDo


♪ 子どもたちに 夢を
  その言葉は 大人たちの 身勝手だろう?
  誰もが皆 きっと 言葉ではなく 背中見て育った♪

♪ 大人たちが本気で夢を 描いて生きるなら
  言わずもがな 
  夢は リレーしていけるはずなのにね ♪

♪ 経済が発展して 物はあふれ
それイコールしあわせで ないことを知って
今 どんな 夢を描けばいいんだろう? ♪

♪ わからないから もう一度
  瞳を閉じて
  子どもたちに 贈りたい
  やさしい 未来を
  まぶたの裏に うつそう ♪

♪ 子どもたちに夢を 
その言葉が いらないほど
心のまま 生きていけるように
いつか この街が そうあるように ♪


( ↑ USAGI IMAJIN の 歌詞の一部より)


いつか 自分が いのちを終える時

子どもたちは どんな背中を思い出すんだろう?


子どもたちに 見せたい背中。

  子どもたちに 贈りたい未来。


  その夢に むかって歩いた姿。

  苦しさに 向きあった 姿。

 
 時々 おやすみしつつ

 また 歩き出す姿。


 どんな 未来に むかって?

 どんな 背中で?


「今日の鍵 : 子どもたちに 見せたい背中 」


──────────────────────────
☆今日の 桃ちゃん☆
──────────────────────────

今日は、桃ちゃん 出張です ♪

──────────────────────────

☆1月11日(土) 「1」並びのスタートの日
名古屋でも「まなゆい(愛結)」しますよ♪

A:10:00~12:30 
「かがやき(輝聴)」&「まなゆい(愛結)」
 体験セッション講座  3000円

B:12:30~1:45
 ランチ交流会(どなたでもどうぞ)
 ランチ代 実費

C:14:00~17:00
輝聴講座受講生の自主勉強会 & 交流会
「まなゆい & かがやき」  1700円

※会場は【山手サロン】です。
(名古屋市昭和区山手通一丁目17-1
シャンポール山手2Fエトワールソガ内)
☆地図はこちらからダウンロードできます。
 http://www.dream-map.info/map/yamate-access.pdf
☆地下鉄名城線 「名古屋大学駅」2番出口を出て徒歩2分

(お申し込み)edisonmama@mediacat.ne.jp まで。

----------

☆ 新春企画☆ 名古屋で開催!!
 
~「ドクターオグ」こと 小栗哲久先生を囲んで~
 1月18日(土)

【1部】
「こころが軽くなるノート」 出版記念 読者のつどい

【2部】2014年 新春、ドクターオグの 心が軽くなる講座
「本当にやりたいことは 何だろう?
「情熱の湧き出る場所」が見つかる法」
 ~こころが軽くなる、自分を生かすために大切な8つのこと~

詳細は、HPをご覧下さいね♪
http://www.ringo-clinic.com/campaign.html

☆ 都合により、1月スタートの大阪講座は、延期となりました。
  ご予定して下さっていた方、ごめんなさい。

☆ 新【輝聴(かがやき)本講座】名古屋講座 開催日程

※内容に一部、まなゆいも取り入れ
バージョンアップしました♪♪

(名古屋 第2期)
プライマリー:1月26日(日)13:30~17:30
ベーシック1:2月15日(土)10:30~17:30
ベーシック2:2月16日(日)10:30~17:30

(名古屋 第3期)
プライマリー:2月11日(祝)10:30~15:30
ベーシック1:3月 9日(日)10:30~17:30
ベーシック2:3月23日(日)10:30~17:30

3日間:50,000円 ( 再受講の方 13,000円)

お申し込みは HP  http://edisonmama-hp.com/
       または edisonmama@mediacat.ne.jp

───────────────────────────────

◇「えじそんママ」公式HP ⇒ http://edisonmama-hp.com/

◇「えじそんママ」のブログ ⇒ http://ameblo.jp/edisonmama/

───────────────────────────────
「今日のえじそんママ」

 昨日は、高熱の母の病院つきそい。各種検査で6時間以上も病院に。
 受診も体力いるなぁ。健康のありがたさを しみじみしました。