☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
愛∞知 発  「えじそんママ」&「桃ちゃん」の

 ~ 人生の扉を開く 智恵の鍵 ~

     N0.62

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
「えじそんママ」こと 岩室智子(いわむろ ともこ)です。

本日は、配信が遅くなりました。
ご心配いただいていた皆さん、ごめんなさい。

───────────────────────────────────
No.62  今日の鍵  「 自分の感覚を大切に生きる 」
───────────────────────────────────

ありがたいことに

私は 右目が生まれつき見えないことで

左目からの情報量が圧倒的に多く

どうやら 右脳がよく働いているようです^^

最近特に その特性がよく出るのか 直観力が さえさえです。


月曜日に、東京で

ベビーシッター向けの企業研修をさせて いただいたとき

会場内で やたらと なんだか気になる方が いらっしゃいました。

ニコニコと こちらを見ていらっしゃって

とても 波動?がよく 少し光ってみえるのです。


体験ワークの 出だしで 前に出てご協力いただく方を選ぶとき

思わず その方に 「よろしいですか?」と

ご指名したら、快くご協力いただいて、皆さんの前へ。

すでに お孫さんがいらっしゃる方でしたが

とても 若々しい素敵な方でした。

で、その方が、開口いちばん、

「私、名古屋の出身なんです!! だから
 講師の先生が 名古屋からときいて
 しかも 名古屋弁で お話しされていて
 嬉しくなって しまって ♪」 と。

え~、そうなんですかぁ?
わぁ、嬉しい。

じゃぁ、今からの 「聴き方」の即興劇は
名古屋弁で やりましょう!!

と、即 その場で
名古屋弁 即興劇の 大盛り上がり^^

一気に 会場の空気が よくなりました。

しかも!!

講演後に その方とお話しさせていただいて
わかったことなんですが

なんと!!

その方は
私と同じ中学校出身で
先輩に あたる方だったんです!!!

うわぁ、 びっくり ☆

初東京講演で 初ご指名者が
中学校の 先輩だったなんて☆

あ、
だから あの方が 光ってみえたんだぁ。

と、妙に 納得。


先日、大阪に行った時も

朝、ランニングしようとして

どっちに向かって 走ろうかなぁ・・・・
そういえば まだ 氏神様に
お参りしてなかったなぁ・・・
まぁ いいか なんとなく こっちが
光ってるから こっちに行こう・・・

と、走り出し
光る方 光る方 へ  走っていったら

ちゃーんと
地元の 氏神様が祭ってある 神社にたどりつき
お参りさせていただくことが できました。

あ、やっぱり お導きだったかも!?

なんて 嬉しくなってしまいました。


直観力 さえさえ☆

あ~、自分の感覚 ちゃんと信じていいんだなぁ。

と、
なんだかとても 嬉しくなりました。


私は、娘の名前に 「唯」の字をつけるほど
「唯物論的」
「科学的に ものごとを見る」
ことが 好きな人ですが

いつか こういった 不思議な感覚も
なぜ そんなことが 起こるのか

科学的に 証明される日が
来るんだろうなぁ・・・と
楽しみに 感じている 今日この頃です。


さて、
「光」を時々 感じることのある私ですが


個人セッションを していると
ある 瞬間から

人が パーッと 輝きだす瞬間に出会えます。


先日、ある方が 子育てのことを話されていて
こんな素敵なことを おっしゃいました。
(公開は、本人の了解済)


「あ、

 私 わかりました。



 私は 娘の


 指揮者ではなく 応援者です!!」


そう おっしゃったとたん
パーッと 光り輝くのが 感じられました。


今までの 何かから 解放され

生まれかわって

ご自身の 新しい生き方に シフトされる瞬間です。



人って、ほんとうに
光り輝く 素敵な存在だなぁ と しみじみ。



「今日の鍵  自分の感覚を大切に生きる 」


───────────────────────────
☆今日の桃ちゃん☆
___________________________

今日は、桃ちゃんコーナーは 夏休みです。
桃ちゃん、いつも ありがとう☆  By ともちゃん

___________________________

個人セッションのお申込み等

詳細は、
 ホームページ http://edisonmama-hp.com/  をご覧ください。
または edisonmama@mediacat.ne.jp まで お問い合わせください。


─────────────────────────────────────

☆ 今日の「えじそんママ」

  今日は 親孝行DAY 。 午前中は、実家に車で両親を迎えにいき、病院の
  定期健診におつきあい。午後からは 大好きなお姑さんと息子と3世代で
  宮崎 駿監督作品の「風立ちぬ」の映画を見に行ってきました♪

─────────────────────────────────────