空港での一コマ


飛行機の荷物検査



飛行機には

持ちこめないモノ


たくさんありますよね💦





検査場の片隅にある


箱の中



花火がいっぱい入ってる😅



旅行先で

遊ぼうと思ったけど


ダメ🙅‍♂️で

置いていったんだろうな🥲


せっかく

楽しみにしてたのに🥲



日本に住む以上

法律には

従わないとね😌



でも

子どもは分かるかな?


楽しみにしてた

花火を置いていく事に



嫌だ〜😫



って言うだろうね😮‍💨



でも

泣いたって

騒いだって

暴れたって


どうにもならない


どうにもならないモノは

どうにもならない😭



困ったね😥


泣く子供😭



「決まってるから

ダメなのよ😰」



って言ったって


泣き止むなんて事はない



もう

ひたすら



そうだよね😞

花火持って行きたかったよね😞


楽しみにしてたのにね😞

泣きたいよね😞



共感を続ける🥺






世の中には


どうにもならない事は

必ずある



それを経験するのも


必要な事



でもソレを


「どうにもならないの‼️」😡


「仕方ないの‼️」😡



って

教え諭しちゃうと



どうにもならない事を

決めてるのは

世の中なのに


決めてるのは



親⁉️😡


って感じちゃって


何故か

親を恨む事になる😳



ソレは困る😰



そういう意味でも


やはり


どうにもならない事は

あるんだよ


という事は

あえて

言葉では言わずに


花火持って行きたかったよね😞


楽しみにしてたのにね😞



共感を続ける



そして

本人の中で

気持ちが昇華されるのを待つ


やっぱ

ソレが1番だね(*^^*)



でも

空港で荷物引っかかると

廃棄になるんだよね🥺



帰りに

返してくれたら


家に

帰ってきてから

また

遊べるのにね😅