今日は入学式だったよ

と言っても
今年、ウチで
3人入学したから
まだ第1弾なんだけど😅

ちょっと式で
思った事あるんだけど😳

国歌斉唱!
きーみーがーあーよーおーわー

って
知ってるよね😁


誰も歌ってないの😳


えー

でも
かすかに聞こえる
(様な気がする💦)

とか言って
私もコミュ障だから

ほぼ口パクだったけど😅




まぁ100歩譲って

国歌斉唱は
歌わなくてもイイよ✨




最後にあった

校歌斉唱!




誰も歌ってない‼️


国歌の時より

完全に誰も歌ってない‼️


そりゃそうだよ

生徒と保護者

知らないもん

一応、
歌詞は貰ったけど

初めて聞いたし

どんなメロディか知らんし

歌えんよ🥲


だから
先生歌ってよ‼️


斉唱って書いてるよね

歌ってよ😩


歌わないで
聞くだけでイイなら


最初から

校歌斉唱じゃなくて

校歌鑑賞にしたら
イイじゃん😝




いやマジで‼️

シーン(  ˙-˙  )
ってしてるの🤣


なんなん?


おかしくない?🤔


リーダーが悪いよね

学長?

なんか
演壇でしゃべってたけど🙄

リーダーが

この時は
先生が率先して歌いましょう!

もちろん
私も歌います!

って言わないと💦

絶対言ってないよ😩


私も園長だから
一応
エジソンキッズのリーダーだけど

やっぱり
ちゃんと最初に
約束が大事だよね

決め事って言うのかな?

エジソンキッズだったら

「子ども達を笑顔にする」
とかかな


世の中では
しつけも大事だから
ちゃんと分かるまで
怒ってもしつける

というやり方も
あると思うけど

エジソンキッズでは
それは、やらないけど


危ない事や
他の子に危害を
加えるような事など

大事な事は

マジメに言うこともあるよ


でも
最後は笑顔で終わる😊

ソレは決めてる

やっぱり
自分で決めた事は
自分で守らないとね😁


みんなは
決めてる事ある?

ウチの娘は
保育士になるって
決めたみたい

さて、どうなる事やら😙