3娘の中学校の卒業式でした



3人目ともなれば
涙なんて
1粒も出てきません😅

ウチの娘も
自分を振り返って

一切
泣かなかった
人でなしかな?🙁

って言ってました

別にそんなもんじゃね?
って思うけど

中学生なんて
まだまだ子どもだし

3年間を振り返って
アレもあった
コレもあった

なんて思うかな

そんな
大した事もしてないだろうし
部活行って
勉強して

その位しか
思い出させなくない?

強いて言えば
修学旅行🚌行ったな
くらい?


それほど頑張った訳でも
無いだろうし

泣いて😭
笑って🤣
超楽しかった😍

って程の
学生生活⁉️


なんて
ほとんど無いでしょ✋(^-^)




でも


卒業生代表で
壇上で話した生徒

途中、何度も
泣いてた😭


スゲ〜な〜Σ(゚Д゚)
と思いましたが

後で娘から聞いたら
生徒会会長だった人なんだって


やっぱり
生徒会を運営
ましてや
長として運営していくには
並々ならぬ
努力や葛藤が
あっただろうから


泣いて😭
笑って🤣

って感じだったんだろうね

ソレを振り返ると
感極まるよね


やっぱり
ある程度
頑張ると

頑張った分だけ

ご褒美❓
感謝❓

みたいなのがあるのかな❓

だから
振り返ると
感極まるんだろうね☺️


そういうのもなく

ダラケたり

何となく
過ごしちゃうと

感動することも
ないだろうし

ともすると

つまんないって

愚痴ったり
不満をぶつけたりに
なっちゃうんだろうね




俺の中学生生活を
振り返っても

大して
面白い事なかった

つまらなかった

って
思い出しかない



結局

そんな頑張る事もない
むしろ
ダラケてるくらいだったからな〜


だからか〜


学級委員も言われたのに
断ったしな〜

ダメなだな〜

コレからは
もうちょっと頑張ろ〜😅