こないだ

郵便局に行ったら

めちゃくちゃクレーマーがいた


私の前の番の人で

なにやら叫んでいる


聞いてみると

自宅にモノが配達に

来る時間に

ちょっとだけ

間に合わなかったようで

不在票が入っていて


すぐにその不在票を持って

近くの郵便局に行ったけど


まだ配達員が

荷物を持っているから

局のほうにモノが来てなくて

渡せない

ということでした。


それにめちゃくちゃ

ブチ切れてました


局員が

すごく困っていました。





後ろから隠し撮りしたった🤣



私も

なんという理不尽な人だ‼️


と思って

「もうそのくらいにしようよ😑」

って言おうと思ったけど


局員の方が

届き次第すぐ電話しますので…

って言って

電話番号を聞いたら

帰っていった


マジでなんなの?アイツ👀💧❗

「早くしろ‼️」

とか怒鳴ってたよ😡


ハー😮‍💨


郵便局だから

国営みたいなモンだから

お客さんは

選べないんだろうね🥲



私だったら

こういうお客さんには

もう荷物の引き受けはしない


システムの方で

こいうい方への荷物が来たら

エラーが出て

そもそも引き受けが

出来ないようにするかな

と思います。





しっかし


なんで

そんな事になるんかなぁ

子どもなら分かるけど

いい大人だよ


子どもと一緒だよ😮‍💨


子どもはさぁ


そりゃあもう完全に

理不尽な事言ったりするよ


自分が

お菓子食べちゃって

無いから

お前のよこせ

とか


むちゃくちゃな事言う奴とか

(ジャイアン?)


そういう子には


「そっかぁ食べたいんだね〜」


と共感してあげつつも


でも

「明日のオヤツ無くなるけど

大丈夫そう?☺️」


って言ってあげると


「もぉ〜分かったよぉ〜」

って

意外と効いたりする



最初の共感が

効いてるんだよね


頭ごなしに

否定するんじゃなくて


一旦、

共感してあげるのが

有効なんだよね😁



郵便局窓口でも

共感してあげたら

少しおさまると思うんだけどなぁ🤔


あ、それ知ってるなら

俺がやってあげたら良かったか🙄