こないだ
郵便局に行ったら
めちゃくちゃクレーマーがいた
私の前の番の人で
なにやら叫んでいる
聞いてみると
自宅にモノが配達に
来る時間に
ちょっとだけ
間に合わなかったようで
不在票が入っていて
すぐにその不在票を持って
近くの郵便局に行ったけど
まだ配達員が
荷物を持っているから
局のほうにモノが来てなくて
渡せない
ということでした。
それにめちゃくちゃ
ブチ切れてました
局員が
すごく困っていました。
後ろから隠し撮りしたった🤣
私も
なんという理不尽な人だ‼️
と思って
「もうそのくらいにしようよ😑」
って言おうと思ったけど
局員の方が
届き次第すぐ電話しますので…
って言って
電話番号を聞いたら
帰っていった
マジでなんなの?アイツ👀💧❗
「早くしろ‼️」
とか怒鳴ってたよ😡
ハー😮💨
郵便局だから
国営みたいなモンだから
お客さんは
選べないんだろうね🥲
私だったら
こういうお客さんには
もう荷物の引き受けはしない
システムの方で
こいうい方への荷物が来たら
エラーが出て
そもそも引き受けが
出来ないようにするかな
と思います。
しっかし
なんで
そんな事になるんかなぁ
子どもなら分かるけど
いい大人だよ
子どもと一緒だよ😮💨
子どもはさぁ
そりゃあもう完全に
理不尽な事言ったりするよ
自分が
お菓子食べちゃって
無いから
お前のよこせ
とか
むちゃくちゃな事言う奴とか
(ジャイアン?)
そういう子には
「そっかぁ食べたいんだね〜」
と共感してあげつつも
でも
「明日のオヤツ無くなるけど
大丈夫そう?☺️」
って言ってあげると
「もぉ〜分かったよぉ〜」
って
意外と効いたりする
最初の共感が
効いてるんだよね
頭ごなしに
否定するんじゃなくて
一旦、
共感してあげるのが
有効なんだよね😁
郵便局窓口でも
共感してあげたら
少しおさまると思うんだけどなぁ🤔
あ、それ知ってるなら
俺がやってあげたら良かったか🙄