こないだ、たまたまお話した

小児科の先生が


小児の病気


特にNICUとかは


症状が良くなっていく

要因が限定的だから

分かりやすい





でも


大人

色んな要因があるか

分かりにくい


と言っていました


なるほどー✍️💡




大人の場合は

ストレスだったり

生活習慣だったり

家族関係だったり


身体に対する

変化要因が

薬だけじゃないので


薬によって

良くなったのか?


薬が効かなくて

良くならなかったのか?



が分かりずらい


そういう事らしい



確かに

そういうのは

あるだろうね





乳児が

家族関係で具合悪い(||´Д`)o



なんて

ちょっと考えにくいしね😅






でも


大人で

家族関係が悪い人だったら


病気が

良くなって家庭に帰っても


家族関係が悪ければ


家庭に戻りたくない


いっそ、もう

このままでもイイヤ😵‍💫


なんて事も

有り得る🧜‍♀️



そう考えると


家族関係が与える影響って

凄いね



人の生き死にまで

左右するんだから😳



やっぱり

家族関係は良い方がイイね💕︎


当たり前なコト言った(笑)ꉂꉂ😆



毎日

笑って過ごしたいよね💕︎




まぁでも

分かってても


つい

怒っちゃったり

しちゃうんだよなぁ😞



でも

人間だもの(相田みつを⁉️)


そういう時もあるよね💕︎


ソコで

そんな自分を責めたら


もっと自己嫌悪になって


ストレスになって


また

ちょっとした事で

怒っちゃうかもしれないから


そんな自分も

許してあげないとね😊


次回は

イラッとしたら

5秒数えるとかね



そうすると

怒りが収まって

来るらしいよ( 👊💢º⊿º )👊



なんて話を


小児科の先生の話で

思い出したよ



しかし


お医者さんだから

凄い博識で

話はタメになったんだけど


難しかったよ💧😭



専門用語

バリバリ出てくるから


分かんなくて

愛想笑いするので

精一杯だったよ💦



もう

ちょっと

勉強してから

出なおします🙇‍♀️