今日も、ウチの娘の

宿題ネタです

何だか

シリーズ化してきました☹️



先日の宿題ネタは

年始の話でしたが

 

 

 

もう新しい年が始まり

1週間が経ちます

 

そして

宿題の話は

どこにいったのか


水族館に

行く話になっています

 

 


そもそも

宿題を終わらせないと

出かけない予定でした




 

なのに

大人の事情で

結局連れて行き

 

それから1週間

 

 

彼女にとって

宿題の話は

遠くに

行ってしまったのでしょうか❓

 

 

 

 

もちろん

私の中で

宿題をやらないと

出掛けるつもりはありません🤨

 

 

 

 

お姉ちゃんが

 

「何ページ残ってるの?」

 

って聞いて

「20ページ」

って言ってました😑

 

 

 

時は経ち

 

出かける予定時刻の

30分前

 

娘「ねぇねぇ今数えたら、

残り19ページだった‼️」

 

「2ページはやったのに、

1ページ増えてる‼️」

 

「おかしい!

お父さん消したでしょ!」

 

 

は?

嘘でしょ!

 

ありえない

濡れ衣もいい所😩

 

とりあえず

私「お父さんは消してないよ」

 

娘「でも、オカシイ!」

 

おかしいのは、

1ページ増えてるコトではなく

 

あと30分なのに

19ページも残ってるコトだろ😩

 

と思いながらも

 

 

がんばって冷静に

 

「そっかぁ、そりゃ大変だねぇ」

 

と言う

それで精一杯💦

 

 

 

 

 

 

そうこうしてる間に

もう出掛ける予定の時間

 

 

娘「あとちょっと待って」

 

どう見ても、

10ページ以上は残ってる

 

私「じゃあ

あと5分待つか」

 

 

娘「うん」

 

 うんの意味が

よく分からないが

 

 

 

そっから30分して

 

娘「出来た〜😆」

 

出来たね😌

でも、もう時間過ぎたから

水族館

やってないと思うよ😐

 

娘「でも、

やってるかも知れないから

行こう‼️」

 

はぁ〜😮‍💨

 

という訳で

向かう🚗³₃

 

 

というか

実は、予定より

30分早く

言ってあったから

 

実は

間に合うのである

 

だから

向かったのである

 

結局

約束の時間から

過ぎちゃったのに

 

なんとか

間に合ったε-(´∀`*)ホッ

 

ってコトに

なってしまった😳

 

 

 

コレが

良かったのか🤔

悪かったのか😮‍💨

 

 

 

個人的には

 

『時間に間に合わなければ

モノゴトには、間に合わない』

 

を知る

良い機会だと思ったのだが

 

ま、ソレは

またの機会でもイイか😙