2年前ですが、家族で

大間崎に行ってきました

大間のモニュメント




大間と言えば


1番有名なのは

マグロですね🐟🐟🐟






正月のセリの価格とか

ニュースに出てますよね





もちろん食べました

大間のマグロ丼💥💥💥


めっちゃ美味かった〜😋😋😋




大間崎

もちろん海です




海を見ると

入りたくなるのが

子どもですよね😅





ご多分にもれず

ウチの子ども達も

必ず入っちゃいます


ダメって言っても入ります😮‍💨






この日も気づいたら

入ってました


私は少し離れた所に居て



みんな楽しんでる所見て

近づいて行きました



近づいて

海を見て

わたしは

戦慄が走りました


海の潮が川の様でした


みんなは気づいてません





普通の人は、

潮の流れなんて

分からないと思います




私は

釣りをしてたので

潮の流れは

よく見てましたし


一応

船舶免許も持ってるので


多少の知識もあります





でも

あんな潮は

見た事ありませんでした😱




ホントに川の様でした

ソレも激流



あんなのに流されたら、

走っても追いつかないし

あっという間に

沖に流されてしまいます




私は

あわてて言いました



「頼むから

海から上がってくれ🤲」



でも

潮が早いから

なんて事は知らない


子ども達は

私が

何を焦ってるのか

分かりません😭



まぁでも

3回位言って


やっと

分かってくれて


仕方なく

戻ってくれました😮‍💨



こういう時


ホントに

大人の言う通りに

して欲しい時って

ありますよね



そういう時に


親の普段の

行いが出ますよね😅



いつも

口うるさく


アレしなさい


コレはやめなさい


って言ってると



ホントに大事な時


ホントに急いでる時


危険が迫ってる時など




緊急事態に


言う事を聞いてくれないと


マジでヤバい👀💧❗


なので



普段は

なるべく口うるさくしない


でも

ココぞという時は


真剣に言う



そんな親で

ありたいですね😊


それにしても

大間は遠い💦


青森県の人でも

なかなか行けない

陸の孤島だよ|( ̄3 ̄)|