桜を見にエウルにいったことと差別と思うこと | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

今更だけど

お花見をしにいったことを動画にしました

 

かなりの時差が出てきてますが、、、

 

 

 

このお花見の後、

すっごく寒くなったわ。

 

今日までが寒くて、やっと衣替えができるくらい

暖かくなるかなー。。。

 

昨日も出かけたんだけど、

 

バスに乗る時、

乗る人専用のドアがあいて

降りてくる人もいたから避けようとしたら、

ゴホン!ゴホン!ゴホン!

と、技と顔の前で咳をされたわ。

 

これも差別だと思うけど、

咳しただけだから反撃できないよね。

 

去年はブログにも書いたように

色々と嫌がらせや差別経験したけど

今年は負けずと家から出たいと思います。

 

友達も、

君もマッサージするの?

って声をかけられたんですって。

 

こうゆうアホな人はどこにでもいる。

 

フランスやアメリカで危険な目に遭ってる人いるけど

怖がってやりたいことできないなんて悔しすぎる。

 

だけどまだコロナの脅威もあるから

細心の注意を払いながら、蜜は避けて行動したいですね。。。

 

フランスやイギリス在住のブロガーさんの記事も

参考に読ませていただいてるんですが、

 

日本に帰国された方のブログが

あまりにも読んでるのが辛くなったので

フォロー解除しました。

 

日本に帰ったんだったら、嫌なこと忘れた方がいいのに。

まだ頑張って海外にいる人を怒らすこと書いて、、、

これから海外に行きたいと思ってる人の夢も壊して。。。

って思ったら、、、

 

フランスの在住者さんたち、

激怒して抗議記事を書いてらっしゃいますね。

 

何でも選択したのは自分自身なんだから

それで愚痴ってばかりいるなら

どこへ行って生活しても同じなんだろうなって思います。



 キャベツ入り肉団子作った。

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

最近はvlogにしてユーチューブ投稿してます

 

 

上をクリックしてチャンネル登録してね。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム