フランス風ポテサラとスペルト小麦のサラダ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

スペルト小麦 Farro
を買ってきたの。


いつも読ませていただいているブロガー
 

karhupoikanenさん

 

 

のレシピを思い出し、
作ってみた。
 
 
シーチキンやバジルを入れるのを忘れた。
でも、
簡単で美味しかった。
 
旦那も喜んでた。
 
ラツィオでも郷土料理で
この小麦を使った粉のパスタとかあるね。
 
今度かってみょう。
 
フランス風ポテサラも作ってみた。
 
 
ぼけっとしてたら、
ポテトの切り方を間違った。
 
フランス風はマスタードが入ってるの。
 
旦那はマヨネーズを入れないのか?
 
もっと冷やしてくれと言ってた。
 
次の日、冷えてたサラダがとても美味しかった。
 
他の方のブログで、
ジャーマンポテトもおいしそうだったなー。
 
ドイツ風はベーコン入り。
 
今、ポテトがいっぱい家にあるから
また作ってみよう。
 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム