10日ぶり | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ミネストローネに
これ入れた。


旦那はチーズ。

今日は10日ぶりに
外に出た。

一歩も出てなかったから
暑くなっててビックリ。

日曜のお昼ご飯の時間を狙って
スーパーに行ったの。

正解。
並ばずに入れた。


 復活祭用の美味しい物も買って、

うきうき。


物価がやっぱり上がってる。


卵やビール酵母は売りきれてて

ピザ用生地もなかった。


やっぱりイタリア人は

ピザが好きなのねー。


あと、玉ねぎもなかった。


一時間程

買い物いっただけで

すっごく疲れた。


体力がなくなってる。。。


家では座るか

寝転がってるだけだから。。。

 
レジで並んでると
知らないおじさんが近づいて来て
はい。ってカゴを渡してくれた。
使ってたカゴがいっぱいで入らないから、
手にもいっぱい抱えてたの。

お店の人かと思ったけど、
私の二人前に並んでたお客さんだった。

イタリア人ってこうゆうところ、
とても親切。

ジーーーーン。

後ろのおじさんも、
レジはいくつ開いてるのかなーとか、
喋りかけてくる。

人が好きなのねー。

家に籠ってるから
なんかとても嬉しい。

でも、またしばらく
家から出ないようにしなきゃ。。。

テレビで買い物した物も
菌がついてるかもしれないから
拭いたほうがいいと
言ってたけど、

面倒。。。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム