ローマの日本食料理屋さん六甲でランチ会とピンチョの丘 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

こないだ女子会が
ローマにある
日本食料理店
六甲であったの。ラブ
 
 
入り口でタヌキ君が迎えてくれます。
高級感のある店内。
 
私たち、おしゃべりするから
ゆっくり落ち着けるお店が良いからね。
 
今の時期はイタリアレストランは
まわりの目が怖いし。
 
 
皆、15ユーロの
セットメニューに。
メイン料理の他に
サラダとお味噌汁とフルーツが付きます
 
カツ丼の人ー。ナイフとフォーク
 
 
寿司ランチの人ー。ナイフとフォーク
 
私は天丼に。ナイフとフォーク
 
 
大きな海老が2本もー。ラブラブ
 
六甲のお味噌汁、
美味しいのー。
 
料理長は日本の
老舗料亭で働いていた方なので、
食材の選び方も厳しいのです。
 
他のどんぶりメニューには、
焼き肉丼、
鮭のちらし
もあります。
 
夜も!
寿司以外の
鮭ちらし、丼ブリメニューは
夜の開店19時から21時まで
金曜、土曜は20時まで
セットメニューの注文ができますよ
 
飲み物別で
15ユーロですからね、
お得です。ウインク
 
 

アラカルトメニューでおすすめは

鮭のコロッケ

魚介のサラダや

すき焼き!

です。ニコニコ

 

じんわり美味しい

鍋焼きうどんも良いね!

 

地下鉄A線フラミニオ駅

ポポロ広場から徒歩3分ほどです。

 

最後のお客さんが帰るまで

おしゃべりー

 

日本食レストラン 六甲

住所 passeggiata di Ripetta,15

06-322-3414

 

 

 

そのあと、カフェに移動して夕方まで。

 

あー楽しかった。

話題は健康の事や、

ウイルスの心配とか。

気持ちを共有できる人がいるって

大事ねーって、

あらためて思ったわ。

 

旦那に言っても

海外生活の悩み、

いまいち分かってくれないのよね。。。

 

その後、

 

私はポポロ広場の上の坂道をのぼり

ピンチョの丘まで

夕陽を見に行きました!

 

 
 綺麗だったわー。ラブ
 
また今度、他の写真も載せます。
 
 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

最近またコラムを書いてます。

まだ読んでない方はこちらもよろしくね。

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム