買い出しと食べたかったもの | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

コーヒー飲んだから
全然眠れない。

ブログ予約投稿しときます。

劇的に甘いカッサータ、
ミニのにして良かった。


スーパーでポイントシールをためて


THUNのカップが欲しい。

トスカーナ料理が恋しくて
豆買って来た。
トスカネッリという豆がいいけど、
ないもんは仕方ない。


カーボロネーロも。

塩なしパンも。


パンツァネッラ作った。

キュウリもいれたいけど、
消化が悪いと思い込んでる
旦那が嫌がる。

バジリコが隠れて見えないよ。
冷凍しておいたのは
縮んじゃった。

マルケ州のパンツァネッラは
スライスパンを水に浸して
柔らかくしたものの上に
野菜の具をのせて
ブルスケッタみたいにしてたんだって。

へーーー。

ローマで食べた時は
プリンの型みたいになってた。

また夏に作りたい。

ジュヴァンニ ラーナのラザニア、
特売品のときに買うの。
ラザニアは自分で作るの
面倒だもんね!


懐かしいこのワインも。
チェッキのキアンティ
フィレンツェの大家さんのおすすめだったの。

ローマでも5ユーロくらいで
買えるのよ。

コレコレって感じ。