海岸沿いのお散歩とガエータのティエッラ♪ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ガエータの旅行記の続き

 

ランチまで時間があったので

海岸沿いを歩きました。

 

 

よく見ると小魚が泳いでいます。うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

戦死者慰霊碑かな。

 

軍港なので、

悲しい歴史があります。

 

 

あの丘の上まで登ったね。

 

 

サンフランチェスコゆかりの教会。

見たよね。

 

 

後ろがちょっと雰囲気違うね。

遠くじゃないとわからないところだね。

 

 

大きな盆栽と、

巨大なツボが。

 

 

海のサン・ジョヴァンニ教会

 

Chiesa di San Giovanni a Mare

ファッチャータ

 

10世紀のGiovanni IV di Gaetaにより建てられた可能性がある

古い教会なんですって。

 

 

クーポラが可愛いの。ラブラブ

アラブ風。ルンルン

 

 

 

ジャジャーン!

ガエータ名物

ティエッラやさん。

 

 

ストリートフードだから、

レストランではなかったの。

 

 

ホール丸ごとだと10ユーロ。

2つの味を半分づつ購入。

 

切り売りガエータ風ピッツァって感じね。

 

お持ち帰りしてルンルン。

美味しくいただきました。

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

最近またコラムを書いてます。

まだ読んでない方はこちらもよろしくね。

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

 EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中