古本とパスタを探して、揚げ物とプーリアのコーヒー | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

オスティエンセで朝食。
 
カフェ サレンティーノを頼んだ。
アーモンドミルク入りコーヒー
プーリアの名物だよね!
 
サレントとかソレントとかソルントとか、
ややこしい。アセアセ
 
プーリア在住の方のコラムを読んだんだ。
カフェ・レッチェーゼっていうんだ。
レッチェ行ってみたい。
 
美味しいねー。初めて飲んだかも。アップ
ミニのババもラブラブ
 

 
バールの前に屋台の古本やさんが出てて、
これ買った。
3+3は6ユーロ也。
 
いつもと違うものを料理したい。
てか、食べたい。ルンルン
 
そして、
アンティーク メルカートに行ったの。
 
相方君は、このゲームで昔遊んだ。と
熱く語ってくれるけど、わからない。
 
 
ヴェネチアの仮面。10ユーロ。
誰かお土産にもらったのか?
 
ローマの写真集も10ユーロ。
アコーディオンまで売ってる。
 
 
私のツボにはまった置物、
残念ながら手が割れてる。
 
 
ナポリのガイドブック買ったら、
地図がオマケについてきた。
ヴェローナの写真集も。
 
 
ヴァチカンの庭のガイドブック買ったら、
誰かの手書きメモが出てきた。
よく勉強してるけど、
読めない。爆  笑
 
1996年にヴァチカンにいった
チケットも入ってた。びっくり
 
この三冊の本で6ユーロ払ったよ。
安いでしょ。OK
 
イータリーにまた行って、
特別なパスタ探したんだけど、
無かった。
帰りに家の近所のスーパーで
探してたのが二つともあった。
 
今、イータリーでは地中海フェアやってて
ディスプレイが可愛いかった。
 
 
ナポリの揚げ物食べて、
白ワイン飲んで。
 
 
大好きなイータリーのパン屋さんでも
お買い上げ。
 
満足な一日でした!
 

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

 EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中