咲き始めと、健康 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

高血圧で降圧剤を試している
 
ホームドクターが一瞬しか
データを見てくれないので
日本のオムロンのホームページから
ダウンロードした表に書き込んで
持って行った。爆  笑
 

 
オルメサルタン
 

ヒドロクロロチアジド


というのを飲んでいるけれど、
一ヶ月更に様子を見て、
利尿効果が無いのに変える予定。
 
夏はジェケットも脱ぐし、
暑くなるから血圧も下がるからね。
 
気絶しかけたり、下痢ぎみだったのは
インフルエンザだったって。笑い泣き
 
気づかないうちに
病気になって治ってたみたい。ガーン
 
どうりで力が出なかったはずだ。。。
お酒も不味く感じたのは
どこか内臓がおかしい、
血圧かもと思ってた。アセアセ
 
でもちょうどよく
薬を飲む相談ができて良かった。
 
 
ローマの松さんに頂いた
書類入れが役に立った。
 
こちらは、Ayaちゃんから頂いた
ニャンの
おミャげ。
 
 
もう19年使い続けてる菜箸とおさらば。
 
こないだの女子会ランチ。
 
 
ランチ会場の丘には
藤の花が咲いていたかも!
と思い出した。
 
忘れてた。。。
 
 
咲き始めてる、
大好きな季節。
 
 
ユダの木の今日。
 
3日前から
この木も。。。
 
 
ボロボロとこんなのが落ちてきてます。
 
 
なんて言うんだったっけ、
マロニエ?
プラタナスか!
 
まだローマは肌寒いです。
 
 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

 EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中