ローマでベトナム料理、ブントンとブンチャ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

久しぶりに、フォー専門店へ。
アジアンなお客さんばっかり。
 

 
私は上のブン トンにして、
友達はその下のブン チャっての。
冷たいブンという米パスタと、
焼き肉のセット。
 
生春巻は ネムクオン?
ひとり一人前づつ生春巻きも。
ジャンボだった!びっくり
冷麺みたいにあっさり。イエローハーツ
 
 
辛いソースと。
本当はこれにナンプラー
つけるのかなー。
臭いから苦手なの。
横にあるスープに浸けて食べた。
食べ方知らないの。
 
先週に、他の友達に
このお店を紹介してあげたら
フォーは美味しかったけど、
揚げ春巻きは重かったと。
 
中華の生春巻きは、
こっちでは
キャベツとニンジンだけ
だったりするからねー。
具沢山でこっちのほうがいいわ。アップ
 
下の写真は、
私のブントン
 
 
トンがエビのことね。 キラキラ
あっさり美味しかったー。ラブ
 
でも日本で食べた
ベトナム料理の味が忘れられない。。。もぐもぐ
 
フォーは平らのパスタで、
今回、私たちが食べたのが、
ブンというんだと知った。
 
 

場所は、前回行った時の食レポに書いたので、そちらも見てね。

 

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

 EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中