手作りビニエ・ディ・サンジュゼッペ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

 
 手作り揚げシュークリーム作った。
ビニエ ディ サンジュゼッペ
 
 
イタリアの彼らが食べるので
こっちのレシピ見るけど、
甘そうだし、
大量にできる。
 
 
水250g
バター50g
塩少し
130g小麦粉00タイプ
卵2つ(レシピは4つだった)
(私は入れなかったけど砂糖50g)
 
で、簡単にできた。
もっと軽くしたいから、
次回は卵4つ入れる。
 
牛乳入れたり、膨らましこ入れたり
様々なレシピがあった。
 
甘さ控えめで、結局、
粉増やしたり玉子減らしたから
秤を買った意味ない。
 
あと、
タップリのサラダオイルで。
 
評判良し。
 
ただ、絞り器や振るい器を
買わなければ!
 
 
リコッタクリームチーズ入り。
リコッタと砂糖を混ぜるだけ。
レシピは冷蔵庫で一晩寝かせてた。
 
見た目は悪いけど、
行列ができるお店に売ってるのも
このレベルだしー。
 
 
こないだの中華レストランでも
こんなんだから、
いいと思う。
 
バナナとリンゴと
パイナップルが入ってるんだって。
 
 
旧正月だったので、
中華料理で新年会したの。
 
他の写真は撮り忘れ。
 

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

 EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中