フィウミチーノで海の幸を♪エビとムール貝 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

観光客には

イタリアへの玄関口、

国際空港のフィウミチーノ

のイメージですが、飛行機飛行機飛行機

 

ローマ人にフィウミチーノにいくというと、

魚を食べに行くんだね!ラブ

って言われます。 うお座

 

週末は人通りが!ランニングランニングランニングランニング

 

ランチできるところを、

みんなウロウロして探してる感じです。キョロキョロ

ローマからこの通りを散歩しに来る人も多いようです。

 

 

大体30ユーロの

セットメニュー・フルコース

に設定されているところが多い。ラブラブ

 

 

 

やたら開店前から行列ができてるお店があった。ラブ

 

そういえば、この町の

魚祭りのときに、この周辺が

すっごい人ごみで、

車の駐車場が見つからなくて、大変だった。!!

 

 

きっとここは、安くて美味しい名店なんだろう。ルンルン

 

紙に包まれた揚げたて魚のフライなんかが

食べられるんだと思う。

 

今回は並ぶ気がしないので、

他へ。アセアセ

 

アイリッシュ・パブにした。

 

なんで?って思うかも知れないけど、

外国での食事もそうだけど、

パブで飲み食いするのは

外れないと思う。

 

ムール貝のワイン煮。

ソテーって言うんだよね。

 

 

ニョッキの海老クリーム。

ワインはゲーヴュルツトラミーネル 。

 

 

相方くんは、

お店の名前をとったタワーという

ハンバーガーセット

塔のように高さがある。

 

 

だけど、

 

真ん中のパンがパンの下部分で、

パンの下部分が二段もある、

ソースが中に何も入ってなくて

お好みで入れるようにと

別でもってこられた。

お好みを聞いて、

ある程度は味付けしてくるべきだと

 

文句言ってた。

 

お水とグラスワイン一杯で

トータル

35ユーロの支払いでした。

 

ザ・タワー The Tower

via Torre Clementina, 30

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

もう体調は全然大丈夫です。おねがい

 

皆さん、メッセージありがとうございます★

 

もう自分では治ってると思ってるのに、

抗生物質を飲まなくちゃならなくて、

お腹がゴロゴロする副作用があるのです。

 

ビール飲みたい。。。生ビール

 

相方くんが気を使って

料理しなくて良いように

デリバリーとか頼んでくれるんだけど、

 

まだ具合が悪かった時、

起こされて出されたものが、

マクドナルドの

ビックマックとポテトと

マックシェイク2つだった。

 

私が調子良いときに

マックシェイク2つ飲んだときも

お腹こわしたのに、

 

リンパ腺が腫れて、

抗生物質のんで、

お風呂とか入って血の巡りを良く

しなきゃならないのにさ、、、

 

私がシュン。。。。

 

となってるのを見て、

あ、フィレオフィッシュが良かったかな?

 

って。おばけ

 

いや、ありがたいよ。

全部食べたよ。チョキ

でも、シェイクはひとつだけにしたよ。爆  笑