ドナテッロやミケランジェロの作品を。。。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

フィレンツェの記事が途中ですが、

 

バルジェッロの美術館など気が向いたらまた書きます。

 

今まで調べたこと、

 

こちらの私のHPへ少し書きました。ドナテッロやミケランジェロの興味がある方はこちらへ。

 

 

ラインをしていた

アーティストの友達が、

バルジェッロにいるなら、

写真送ってって言われたので、

 

 

いじわるのつもりで、これ送ったら、

 

銀製品工房でこの彫刻彫ったことあるって。

喜んでくれた。

 

全体は、これ。

 

 

彫刻だからね、他の角度、特に

後ろからお尻を観察するのが好き。ラブラブ

 

 

誰の作品??

 

 

 

皆さんの方が詳しそうです。

 

今回はスルーーーーー。爆笑