病み上がりに新しい鍋で鍋物 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

もうほぼ、本調子よ。

 

あとは、小さくなった肺活量と胃を戻すだけ。

 

胃は伸びすぎてたと思うので、少食になったくらいで私には調度良いのかも知れない。

 

温かいものを食べようと、風邪引く前、一週間前に買っておいた鍋の食材を出してきて、チェック。

 

まだ白菜ももやしも元気。日持ちするね!

 

せっっかくだから、新しい鍋を使ってみたくなり、出してみた。

 

 

ピカピカ。

 

これ、不思議ね。

 

蓋に穴が空いてないのに、吹きこぼれない。

 

 

時々カチン!と鳴るんだるんだけど、なんだろう。

 

シールは剥がさないでくださいって。

 

見た目は全く美しくないけど。

 

美味しく出来たよ。

 

二度鍋した。

 

体がポカポカして、

 

食道をスープが通る度に、

 

ほーっっっと言ってた。

 

 

相方くんには、ラーメンのようなしっかりした味付けの方が好みみたい。

 

私は生姜やおろしポン酢であっさり食べたい。

 

 

 

ジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタ​​​​​​​

 

 

旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、 コンパシー さんでは旅行記、 Compathy Magazine(コンパシーマガジン)さんでは、コラム記事を書きました。

私のホームページ EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓  にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  ​​​​​​​