チルコ・マッシモの近くの週末開店の市場へ美味しいもの探し | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

建物の修復が終わったのか、10月6日に再開された、

 

チルコ・マッシモゾーンの市場へ。

 

ラツィオ州の有機野菜など地元の美味しいものを売るお店が出るのです。

 

その前に同じ通りにあるバールで朝ごはん。

 

下の丸いのが食べたかったんだけど、4.80ユーロもするので、諦め、

 

 

普通のコルネットにした。

 

 

でも、普通のよりおいしい。でも、小さい店内に人が居すぎ。

 

先週、相方くんの誕生日ケーキを買ったところです。

 

 

近くの市場は、、、お店が増えて、さらに人も増えてて、

 

人に酔います。

 

お店ごとに番号札があるので、並びます。

 

 

ランチタイムにはまだ早く、ターボラカルダはまだ開店してなかった。残念。

 

中庭で、オリーブオイル講習会のようなのを催していた。

 

 

前にブログに書いたことあります。ここ。

 

安くて美味しくて、プラスチックの食器でいただくのです。

 

 

ハロウィンデコレーションが可愛く、

 

野菜も植えられてました。

 

いっぱい買っちゃった。

 

 

マーケットの外ではパーキングでワンコたちが待ってます。

 

観光客がまだ少なく、地元の人で賑わうこの市場、おすすめです。

 

真実の口のある教会の近く、週末にローマに来られる方は、覗いてみてください。

 

もし、週末に当たらない人は、テスタッチョのメルカートも良いかも。

 

過去記事に載せたことあるので、どっかに書いたはず。

 

これ、お肉屋さんのブースで買ってきて家で焼いたの。

ファッソーナ牛とキノコとほうれん草だって。きのこ

 

今度いえでも作ってみたい。

 

外はサクッとしてて、中はモチっと美味しかった。

 

 

ピザも買ってひとり10ユーロの、おうちランチよ。ワイン代込みよ。

 

悪くないでしょ。

 

ワインは帰りに近所のスーパーで買った懐かしのキアンティ。

 

これ、初めてフィレンツェで留学した時の大家さんが

 

いつも飲んでいたので、私も真似して飲んでた。

 

今日は安売りでラッキー。

 

懐かしいわーーーー・・・

 

 

ワインオープナーにチェーザレが写り込んでる。

 

他にもヨーグルト、蜂蜜、牛乳、レンティッキエなどを。

 

 

よい日曜日です。

 

妹が送ってくれた、じゃがりこ食べてワインのんで、

 

酔っ払ってきたのでお昼寝します。

 

赤ワインドーナツドーナツ白ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワインロゼワインシャンパン赤ワイン

 

このバールとメルカートは、

 

Teodoro 通りにあります。

 

Mercato Campagna Amica

 

http://www.mercatocircomassimo.it/

 

確か、金曜日から日曜に開かれます。

 

他には、しぼりたて野菜ジュースなんか飲みに行ってもいいかもー♪

 

 

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン 

 

 

 

旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、 コンパシー さんでは旅行記、 トリポート さんでは、コラム記事を書きました。

私のホームページ EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム 随時更新中

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓  にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  follow us in feedly