ネットゥーノからアンツィオまでひたすら歩いて見たもの | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ヨーロッパ EU ローマ条約調印60周年記念イベントが今日、土曜日ローマ市内のカンピドリオ広場周辺で行われます。

 

こないだまで私が調べていたカンピドリオについて、

イベントの様子がテレビなどで世界中に発信されますね。

 

ローマの中心街は警察があちこちに。

 

車や住んでる人もローマを歩くのは制限されているのと、

バスや地下鉄も通らない所も出てくると思います。

 

デモ行進も予定されてますし、

 

こんな日は、家から出ないほうが身のためです。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ネットゥーノの旅行記続き

 

ネットゥーノからアンツィオまで歩きます!

 

頑張りました!

 

写真の撮影時刻を確認したところ、

 

1時間10分くらいでしたねー。

 

私にはどうってことない距離なんですが、

 

ヘルニア手術をした相方くんにはかなり辛かったようです。

 

でも、歩いたほうが良いってきくし。。。

 

 

このケーキはこないだ書いたネットゥーノの二個目のシュークリームのお店のです。

 

このアントニオ・グラムシ通りをひたすら歩きます。

 

 

気になる建物

 

詳しくわからなかった。

 

 

サンガッロの要塞

博物館は

 

お昼休み。。。

 

 

4時にまた開くけど、次回に。。。

 

 

 

要塞前にも重要な教会がありましたが、

 

スルーしてしまいました。

 

コトラルのバスもしょっちゅう走っていたので、

 

バスも良いかも。

 

どこか、近くの町にも行けるかな。

 

Alessandro La Marmora像

イタリア統一運動で活躍した人みたいですね。

 

ガリバルディとマッツィーニくらいはわかるけど、これは私には難しくて、、、

これ読んで下さい

 

 

ベルベデーレ

 

 

ベルベデーレとイタリアの地図なんかで書いてある場所は、

 

文字通り、

 

綺麗な景色が眺められるところです。

 

 

天気が悪いのが本当に残念。。。。

 

でも、ランチしている間に雨は止んだのは良かった。

 

 

シャトーって感じのお城かと思いきや、何かのクリニックだった。

 

はい、ここからボルゲーゼ公園

 

 

閉まってるけど、

 

ここはボルゲーゼ公園の入り口ではないみたい。

 

コンヴェントかな。

 

 

この壁を見ながら、ひたすら歩きました。

 

 

あ!建物がチラリとみえる。

 

でも、ヴィッラ お屋敷 ではなさそう。

 

 

やっぱり閉まってた。

 

帰って調べたら、ボルゲーゼ家の王子様に電話して許可と予約が必要なんですって。

 

でも、地図見てたらレストランが中にあるのよね。

 

入りたい。。。

 

 

下り坂があるので下りてみると

 

海に出て、

 

 

こんなん見つけた。

 

何これ?

 

グーグルには

Marianetti

って書いてある。

 
 

ネットゥーノのまとめ記事は私のHPに書きました。

 

良かったらこちらもどうぞ!

 

ブログには書いてない歴史なんかも書きましたよ。

 

後から調べたことも追記しました。

 

 

はい。
 
ここまではネットゥーノです。
 
やっとアンツィオに入りました。
 
続く。。。。