ロマニスタのレストラン 三度目 やっぱり激安。美味しいし、親切。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

友達がうちの近所に来るというので、ランチをすることにした。

前回彼女がおごってくれたので、今度は私の番。

いつも彼女が払おうとするので阻止するために喧嘩になりそうになる。

私が選んでいいというので、ロマニスタのレストランにした。

 

以前書いたこのレストランのブログ↓

http://ameblo.jp/edicola/entry-11993129959.html

 

安いのです。

 

金曜日は魚の日。前回食べたニョッキがよかったんだけど、なく、

お店の外に出てた看板に書かれてたものしかないようです。

 

 

二人共、魚介のリゾット。

塩がかかりすぎていない優しい味。

 

 

セコンドは二種類とってシェア。

写真撮る前に崩しちゃった。

 

 

 

ムール貝。

 

他に前回食べたイカとグリーンピースの煮たのと、トンナレッリというパスタと魚介、あとは、、、忘れた。

 

ハーフのワインを頼み、二人でなんと!!!

20ユーロ。

 

セットメニューになっていて、プリーモとセコンドで8ユーロみたい。

信じられない。

 

こんなに安い設定で大丈夫?

 

観光客はいません。地元の人ばかり。

 

 

CORE DE ROMA
Via Vetulonia, 27