マルグッタ通り フェリーニ夫妻 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。



こないだポポロ広場のカノーバというバールの人とバッタリ会い、
あなた達のバールは映画監督のフェリーニが常連だったんでしょう
って話しかけてみた。

俺は25年働いてるけど、友達だったよ。
彼はいつも奥さんと来ていて、みかんジュースが好きだったんだ。
マルグッタ通りに住んでたよ

って教えてくれたので、

次の日、マルグッタ通りを散歩してみたら、

こんな標識を見かけた。

ジュリエッタ・マシーナ Giulietta Masina は奥さんの名前。
フェリーニ監督の 道 La Strada の主役の ジェルソミーナを演じた。

彼らが住んでたアパートの入り口なのですね。

旦那さんが亡くなった五ヶ月後に彼女も他界しました。

カノーバのバールの人も、

あの頃は良い時代だった。。。。

と話してくれました。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、

コンパシー 
さんでは旅行記、

トリポート さんでは、コラム記事のライターをしています。



イタリア旅行の参考にして頂けたら嬉しいです!
サイトの最後の いいね を押して頂けますと、更に嬉しいです!