トスカーナ州 サンジミニャーノ | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

旅行日 2002.11.29

フィレンツェに住んでいたことがあるので、
トスカーナも沢山観て周った。

毎週末どこかへ旅していたくらい。
これから少しずつ想い出しながら写真を載せていこうと思います。


トスカーナ州 サンジミニャーノ

3.4度行っているけど、写真がこれしか見つからない。。。

ポポロ宮 の トッレ・グロッサからの眺め



今でも14世紀の城壁が部分的に残っている。



チステルナ広場方面



この広場の中心に13世紀の井戸があるのですが、↑
初めてこの街に来た時、
「おーい!大丈夫か?!今、助けるぞ!」と中を覗いてる人がいて、
大変だ!と思い、私も覗いたけれど、冗談で、、、
引っかかった!って笑われた思い出がある。



塔の階段



特産の白ワイン
ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ



イノシシのハムとピーチという手打ちパスタも。












ランキングに参加しています。
いいね、と思った方、一日一回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。