ブリンディシ その1 ライアンエアー | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

旅行日 2013.11.17

1泊2日 プーリア州 ブリンディシへの旅 弾丸旅行です!!!にひひ

初めてライアンエアーに乗りました。

ローマのチャンピーノ空港を利用するのも初めてでドキドキ。

Ciclone ハリケーンっていうんですか、
サルデーニャ、プーリア、カラブリアでの水害で
沢山の方が亡くなられました。
その数日前だったので、
結構、飛行機が揺れました。。。叫び

ライアンエアーは友達がネット予約してくれました。
チケットを家でプリントアウトして、
VISAチェックというのをしなければいけない。
その後、席は早いもん順なので、並ぶ。

窓際の景色が音譜見たい!

$イタリア ローマの新聞屋さん

平野だぁ。。。。。。

プーリアはオリーブ畑がず~っと広がっていて綺麗だって、聞いていました。
もっとユックリ色んなところを訪れたいけど、、、
一泊しかないので、一都市をユックリ見ることにしました。

$イタリア ローマの新聞屋さん

日曜日の朝旅立ち、月曜の午前中にローマに帰ってくるという、
ハードな旅だと思っていたのですが、
そうでもなく、
アリですね!!!

飛行機の往復と、ホテルで100ユーロくらい。
手配してくれた友達よ、ありがとう!!

旅の幅が広がったわ!!ドキドキ

チェントロコンメルチャーレで100ユーロ使うよりずっといい!!!


しっかし。。。。。
何でブリンディシ?って皆に聞かれた。

なんででしょうね。笑

本当を言うと、
どこに行くかってのはあまり重要でなく、どこでもいいんです。

楽しく過ごして、美味しいもんが食べれるところなら。。。


旅行記をまとめて、アップしまーす!





ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつもご愛読ありがとうございます。