こんばんはウインク


昨日は久しぶりの矯正歯科にいってきましました🦷


マウスピースができたとのことで

取りに行ったのですが


まさかの『新たなポッチに付け直して

ゴムかけも再開してもらいます』



え、今なんていいましたかはてなマークびっくりマークびっくりマークガーン


約1年前に終わっていてもうこの先することはないと思っていたゴムかけが

まさかのここにきて再開無気力無気力



『でも、その分マウスピースの期間かなり短縮になりましたよにっこりスター』とニコニコしながら言ってくる歯科衛生士さん‥



そんなこと言われてもあのストレスフルなゴムかけを

妊娠中にしかもこれから出産を控えている時期に‥大泣き大泣きびっくりマーク

あぁいやだ爆笑


先生に相談したところ

『入院中や出産の時は一時的に難しいかもしれないので中断しても大丈夫だし、

あまり無理せずにできる範囲でがんばってね』と言ってもらえたので少し気持ちが楽になりましたおねがいキラキラ


でも、早く終わりたいから

がんばれるときはできるだけがんばろうとおもいます!!



歯医者の帰りに旦那とゆめタウンでランチルンルン

ふらっと入った蕎麦屋さんがめちゃくちゃおいしくて感動ラブラブ




そして、そのあとはアカチャンホンポに行って

ついにベビーカーをゲットニコニコウインクスター



色々悩んだけど

軽めなのと、曲がる時が楽なのと

押してみていい感じだったのど

めちゃくちゃセールでお得だったので

combiのこれにしました爆笑





旦那と久しぶりにぶらぶら買い物もできて

すごく楽しかったラブルンルン


妊娠前は用がなくてもよくぶらぶらするのが好きだったから

こういうのはやっぱり楽しいねイエローハーツ


そういえば蕎麦屋で出てきたそば茶が

蕎麦屋に売っていて

ノンカフェインとかいてあり即購入キラキラ


これがめちゃくちゃおいしーラブラブ



あと1週間で7ヶ月が終わり

8ヶ月ついに後期に突入です花



恐怖の後期‥

マイナートラブルあんまりないといいなぁスター



ではお風呂に入ってきます🛀


おやすみなさい


爆笑ちっぷ爆笑

みなさまこんにちはウインクスター



ついに、ぽんちさんの出産予定日まで

100日になりましたー目がハート花花




正確には計画無痛分娩なので

予定日よりは早まる予定なので

100日は切ってると思いますおやすみ



この間の検診では

平均より、赤ちゃん大きいですねーと言われてしまったアセアセ

すくすく育ってくれているのはいいのですが

私自身すごく細身で(妊娠前体重40キロ 身長155センチ)のため、大きくなったら

帝王切開になるんじゃないかという恐怖に襲われていますガーン



できるだけ痛みなく、産後もなるべく早く回復して

復活したいからと

無痛分娩を選んだのに

帝王切開になったら絶対産後しんどいーアセアセ


なので、産まれてから大きく大きくなってくれー

と思っています。



最近は今季のドラマが一気に最終回を迎えて

ドラマを観るのに追われています口笛



もちろんそれを観つつ、Abemaの恋リアも観ているので忙しいニコニコ

こんな感じでまったりテレビみたりも

産後はできなくなるのかなぁー

私のストレス発散の1つなんだけどなぁスター



この間から今後のことで旦那とかなり真剣に話し合う時間がたくさんありましたニコニコ


今後の2人のこと

家族のことだったので

すぐに決められないし、真剣に話をしましたにっこり

とりあえずの結論はまだでてないですが

一旦はもう少しゆっくり考える時間ができたので一安心です流れ星



こういう時に旦那がしっかり向き合って

話してくれる人でよかったなぁと

つくづく思いますキラキラ

いつも家族のことを1番に考えてくれて

家族の時間を大切にしようとしてくれることがすごく嬉しくて

日本の社会と私たちの家族の在り方とか生き方が違って色々生きにくい部分もありますが

私たちは私たちらしく

楽しく生きていきたいなぁ思いますおねがいキラキラキラキラ



最近はお腹がまた一段と大きくなってきて

前かがみの姿勢は結構きつくなってきましたダッシュ


これからどこまで大きくなるのかなぁ

このまま無事育って

私も元気で無事出産できますように‥流れ星



あ、この間のチャイルドシートを購入しましたハイハイ花


次はベビーカーを検討中ですうさぎのぬいぐるみ


そろそろ、入院バッグの準備もしようかなー


ウインクちっぷウインク

こんばんは星



先日ついに、妊娠24週

妊娠7ヶ月を迎えましたキラキラキラキラ



妊娠中期の最後の月ですねにっこり花



まだ妊娠中期なのに‥

先週くらいから

食後食べて物が逆流してくるような症状がぐすんぐすん


調べていると

逆流性食道炎なんじゃないかと泣


でも、だいたいが妊娠後期にでる症状みたい。


まだ7ヶ月なのに泣くうさぎ泣くうさぎ

これから、あと残りの3ヶ月ずっとこれに悩まされるのかと思うとほんとに泣きそうえーん

でも、そうなるかどうかもわかんないし

ならないかもしれないし

なるかもしれないけど

今考えて不安になってもしんどいだけだし

とりあえず今は1日1日を精一杯生きることにしようと決めましたニコニコキラキラ


こういう自分の中での思考の切り替えは

すごく大事でトレーニングをしてきたおかげで少しずつこういった転換が上手になってきた気がしますおねがいキラキラキラキラ



あ、この間とても久しぶりにずっとガマンしていたカレーを食べました流れ星

カレーは刺激が強そうだし

胃が痛くなりそうだから‥とずっと控えていました。


でも、カレーが昔から大好きで

我慢の限界がきて

キーマカレーを作って食べました目がハート


なんか、普通のカレーだと市販のルー結構スパイスとか入ってるとのことだったので

トマト缶とカレー粉を使って作れるキーマカレーにしましたスター



それはそれはおいしくて

調子に乗って2日連続食べましたよだれ!!ルンルン



そして、

2日目の食後に久しぶりのリバースゲロー滝汗


と言っても

つわりの時のように気持ちわるって感じじゃなくて

急に胃から逆流してきた感じで

急も急でビックリしてトイレに走りました。


ほんの少しだけだったし

すぐに落ち着いたのでよかったですが

しばらくカレーはやめておこうかなと思いました赤ちゃん泣き

産後まで我慢するのは

かなり長いなぁ。。



そして、他にも今現在の私のマイナートラブルについてお話ししますうさぎ



・食後のお腹の苦しさ

ご飯が美味しくて

ついつい勢いでたくさん食べてしまうのがいけないのか、食後はいつもお腹が張り裂けそうなくらいパンパンになりますショボーン

これが結構苦しくて毎日食べた後に後悔するのですが、食べてる時は美味しすぎて毎日同じ後悔を繰り返していますアセアセ


やっぱり、これは少しずつ小分けにして食べる等

そういった対策をするべきなのでしょうか‥



・頭痛、倦怠感、眠気

これは花粉症が始まってからかなりひどくなりましたダッシュ

もちろんその前も常に倦怠感はありましたが

花粉症が始まってくしゃみや鼻水がでたりすると

呼吸をするだけでも倍しんどいので

すぐに疲れるようになり、

そうするとすごくすごく眠たいんです大あくび

もう常に眠たいといっても過言ではない。

朝起きて朝ごはんを食べたら眠たい。


少し動いたり散歩に行ったりしたら眠たい。

家事をしたら眠たい。

テレビを観てたら眠たい。

今こうやってブログを書きながらももちろん眠たいです。

これはもう眠たかったら寝てしまえばいいんだびっくりマークって話なんだと思うのですが

やっぱり旦那との時間も大切にしたかったり

色々起きて活動したいなぁという気持ちがでてきたりしていつも葛藤していますアセアセ


それでも最近はお風呂からあがって

9時にはもう眠たいです‥

眠り姫のように寝たい。なんなら出産前日までずっと寝て過ごしたい。


・お風呂がしんどい

これは6ヶ月に入った辺りから

初期の時はつわりでまた違ったしんどさがあり、2日に1回とかだったけど

今回は気持ち悪いとかはないけど

湯船に浸かっているのがなんかしんどいのですアセアセ

どういう体勢で入れば楽なのか色々模索中なのですが

お風呂に背をつけて座ってみても

お風呂の中であぐらをかいてみても

正座をしてみても

ぷかぷか浮いてみても

全部しんどい!!ダッシュガーンガーン


もうもはやリラックスできる場所であるお風呂は

苦痛な場所にさえなっているショボーン

だからいつもお風呂に入るときは

よっしゃ、入るぞ!と気合を入れて入っています。


前みたいにまた旦那と一緒にお風呂に入ったりできるように戻りたいなぁにっこりスター



・寝る時

寝る時の体勢がいよいよ仰向けがしんどくなってきました汗うさぎ

元々仰向けで寝るのが定番だったので

どうしても体は仰向けになりたがるのですが

仰向けになるとお腹がひっぱられて痛いし

しんどい‥あせる


それで、シムスの体位とか

抱き枕とか色々やってみたけど

楽な体勢ないやん真顔ガーン



何かあるだろうと日々模索中なので

早くこれっていう体勢が見つかるのを願ってキラキラ


先日食べたキーマカレーイエローハーツ




旦那がホワイトデーにくれた

カフェインレス紅茶ラブラブ

最近はこれを1日一杯飲むのが

密かな楽しみですラブラブラブラブラブ




今日はマイナートラブルで

辛いことばかりをつらつらと書いてしまいましたが

毎日ぽんちさんは元気に動いていて

無事ここまでこれたことに嬉しく思いますキラキラ


色んなトラブルだらけだけど

少しはわたしもそのおかげで強くなっているのかなと思いますニコニコ


あと、やっぱり1番近くにいてくれる旦那には

日々感謝ですチューラブラブ

わたしの話をいつも何時間でも聞いてくれるし

いつもマッサージをしてくれたり

家事を率先してやってくれたり

荷物を持ってくれたり立ち上がる時に手を貸してくれたり日々優しさを感じてます流れ星



そして毎日頑張って仕事してくれて

感謝ですおねがい

一緒にいる時間は

一緒にドラマを観たり

一緒に散歩に行ったり

ゲームをしたり、買い物に行ったり

すごく、楽しい時間をいつも過ごしてくれて

ありがとうニコニコルンルン



それでは今日も寝る体勢を見つけながら

寝てみますふとん1


おやすみなさい


ニコちっぷニコ