こんにちは爆笑



久しぶりのお昼の投稿ですスター

今日は週に1回の出勤ディの予定でしたが

昨日の夜からお腹の調子が悪く

朝もかなり下痢で出勤は諦めて家でゆっくりしていますおねだり


この間までは基本、便秘。

でしたが、最近は下剤の効果なのか

妊娠後期になったから何かまた体に変化があったのか

下痢気味。

元々下痢体質なので下痢には慣れています。


が、しんどいものはしんどい大泣き大泣き

結果

下痢も便秘もどっちもしんどい!絶望



話がそれましたが

GWの後半の6日の平日、旦那が休みをとってくれたのでついに産院転院しましたにっこり



32週くらいでしようかなぁ〜と思っていましたが

聞きたいこともたくさんあったので

少し早めの30週での転院。


今住んでる場所から高速で約1時間‥

なのでギリギリまで近くの産院にかかっていましたうさぎ




でも、思っていたより体感近かったキラキラ

旦那がスムーズな運転をしてくれたからかなウインク


着くと、

そこはホテル??というくらいキレイなロビーと大きい建物びっくりびっくり

ビックリして興奮しすぎで旦那と2人で写真とりまくってました笑



そして、総合病院なので先生も10名くらいいるので

どの先生になるかはわからないし

どんな先生かもわからない状態でいきました。



が、まさかの私の担当になった先生

すごく爽やかな感じで明るくて

優しくて笑わせてくれるし

わたしが不安に思っていたことも、わたしが言う前に汲み取ってくれてて

話が早い!

分かってくれなかったらこういう説明をしようとか色々考えていたけど何も必要なかったおねがい



わたしは計画和痛分娩をする予定なのですが

病院が遠いのもあって

なるべく早めに産みたいというと

『そりゃそうよね、早く産める1番早い日の38週1日で入院しましょうかニコニコ

もう、予約おさえときますねスター

と、先生。


『本当は37週でもいいと僕は思うんですけど

国ができれば、38週以降で、、ってうるさくてごめんね〜』と。



立ち合いも県外はムリと電話で言われてたけど

『いや、多分もう少ししたら規定がゆるくなるし

大丈夫よ〜ウインクキラキラ』と。



すごく頼りがいがあるキラキラ


この先生なら安心できるほんわか音譜


最高〜キラキラ



病院にはレストランがあって

そこでお昼ご飯を食べた照れ


日替わりランチめちゃくちゃおいしくて

なおかつ眺めがよくて広くていい感じのレストランでしたウインク



そのあと助産師さんとの話があって

パニック障害や過呼吸のことも詳しく伝えましたニコニコ


基本面会や立ち合いはNGだけど

そういう病気がある場合は

もしかしたら病院の方から旦那さんに来てもらうようにお願いするかもしれませんと言ってもらいました。


それが聞けただけでも安心ほんわか


旦那が横にいて

さすってくれたり、言葉をかけてくれたりするだけで安心感200000くらいなんだよなぁにっこり



まぁ何もなく終わるのが1番なのですが

出産は何もない人でも何があるかわからないですからね。


あ、ちなみに出産は念願のLDRですウインク


出産自体は怖いし不安だけど

病院の設備と先生の良さで少しわくわくうさぎのぬいぐるみ


キレイで広々していると心にも余裕が生まれるし

いいなぁと思った照れ




そのあとは近くのイオンモールに寄って

次の日が31週だったので

フライングサーティワン🍨



おいしかった〜ラブラブ

安定のストロベリーチーズケーキ(わたしチョイス)

ナッツトゥーユー(旦那チョイス)




帰宅したら夜の9時すぎで

さすがに疲れはてました絶望


でも、久しぶりの外出&遠出で

なんか、楽しかった口笛ルンルン


GWほとんど引きこもりだったので雲



あと5〜6回くらい検診で

病院に行かないといけないので

がんばります!!


車に乗っておくのも日に日にしんどくなってますアセアセ


来週から妊娠9ヶ月に突入🤰

やっとここまできたー!という感じ。

もう常に達成感。



まだこれ以上大きくなるのか‥

息ができなくなるんじゃないかと

怯えていますガーンガーンアセアセアセアセ




でも、なんとか生き抜けるはずキラキラ

ここまでも生きてこれたし

ぽんちさんも元気に育ってくれたし

あと少し頑張るぞー音符音符



ウインクちっぷ、ウインク

こんばんはニコニコ

ちっぷですスター





今日から旦那が長ーいGW休みに

入りました。

わたしは基本いまは週1の出勤とテレワークなので

基本がお休みって感じなので

休み感はあまりないけど

みんなが休みだから色々世の中は動いていますね口笛


そんなGW初日の今日は

朝から雨☔️

休みなのに雨だと洗濯もできないし

散歩も行けないし気分下がるショボーンショボーン



そんな今日は

カウンセリングの日でしたにっこり


今、パニック障害・不安障害克服のために

カウンセリングを受けていて

10回コースの2回目でした花



今日も色んなことを話したけど

今日話した中で今日から実践するべきは

悪い予想や想像をした後に、

いい予想をする。

こうなったらどうしよう

こうなってこうなってこうなったらどうしよう‥という想像が得意な私たち(私たちというのはこういう病気になっている人たちです)

大体の人が特性だったり、思考パターンが同じらしいので、わたしと同じように苦しんでる人は他にもいるという思いも込めて私たちと呼ばせてもらってます。



私たちは

そういう悪い想像が大の得意です。

起きてもいないのに悪い想像をして

それが起きないために完璧に

ちゃんとしないと、こうあるべきという思考にはまります。


それはすぐにはやめられない。

仕方ない。ので、その後に

いいことを考えるクセをつけるということスター


私たちみたいな人たちは

悪いことは想像できるのにいいことを想像するのがとても苦手です。


それはなぜかというとそういうクセが脳に定着していないからだそう。


だからこうなったらどうしようのあとに

こうなったらいいなと思う予想をすること。


その際、願望になったり否定的な言葉が入ったりしないように注意して

具体的に現在系で思うことが大事だそうですうさぎ



例えば

今だと子育てに対して不安に思ったりすることがよくあります。

子育てをしていて寝れないし体もぼろぼろになって

精神的にまたやられてしまったらどうしよう‥

それで育児ノイローゼになってしまったらどうしよう‥

そして旦那に当たってしまって夫婦仲も悪くなったらどうしよう‥

というのがいつもの思考です。


これにいい想像をプラス立ち上がる歩く


子育てを楽しく、子どもと一緒に旦那と一緒に

笑いながら穏やかにできています。

毎日の小さな成長や幸せを感じて嬉しい気持ちになります。



こういう感じかなぁ〜ほんわか


まだ慣れていませんが

日々こういう感じで何事にも

悪い想像のあとにプラスしていい想像を

付け加えてやっていってみたいとおもいますキラキラ




これは脳にクセづけることなので

基本的にすぐにはそういう思考にはならないので

長い目でやっていきたいと思います流れ星



あ、そういえば昨日は

出産前の最後の美容院に行きましニコニコ


トリートメントをして

髪の毛も8センチくらい切りましたルンルン

サッパリー星



結構切ったのに気付いてくれなかった旦那がいたことはさすがに悲しかったので

ここに記します雲



最近寝ても覚めても

動いてても動いてなくても

とにかく息が苦しいですアセアセ


胃や肺が圧迫されてるのかなぁ汗うさぎ


でも、明日から30週に突入キラキラキラキラ


本当によくここまで頑張ったな、自分とおもいます!

ぽんちさんももちろん頑張って成長したね!

つわりに耐え毎日のマイナートラブルに耐えた自分もほんとに偉い!!すごい!!

そして、私に当たられながら仕事や家事を頑張ってくれた旦那も偉い!


みんな偉いぞー!キラキラキラキラ


あと少し3人でがんばろうねニコニコ花



今日はカウンセリングの話でした。


おやすみなさいふとん1


ニコちっぷニコ

こんばんはウインク



少しブログ投稿空いてしまいましたアセアセ


最近は夜寝る前に

逆流性食道炎なのか

気持ち悪くなって半座位のような感じの体勢で寝ないと寝れなくなってしまい

布団の中でブログを書くのも

気持ち悪くなかなか投稿できませんでしたネガティブネガティブ


初期のつわりとはまた違った

なんともいえない胃のムカムカ感‥

消化不良感‥赤ちゃん泣き


吐くまでとはいかないものの

きもちわるい‥


ゲップやよだれも増えてきたように思いますえーんえーん

そんな、教科書通りに後期つわり

やってこなくてもいいです赤ちゃん泣きガーン



そんな今日は結婚1周年記念日でしたニコニコ音譜音譜


旦那は出勤ディだったのですが

夜7時ごろ宅急便がビックリマーク

何も頼んでないのになぁと思いでると

すごく大きな箱が届き

開けてみるとキラキラ



ジャーーーーーーーン!!!!





フラワーバルーンとやらが届きましたラブラブ


お花が大好きなわたしは

いつもお花がほしいなぁ〜

お花がもらったら1番嬉しいなぁ〜と

ブツブツ言っているので

旦那が選んでくれたみたいニコニコスター


バルーンにhappy birthdayと書いてありますが

結婚記念日の贈り物だそうです爆笑


オレンジで可愛くて

お花もキレイで、とてもhappyな気持ちになりました照れハートハート

ありがとう〜イエローハーツ



そして、最近うちの玄関の外灯の上に

ツバメさんが来るようになりました!!



これから巣を作るのかな?


今は夜に来て、朝にはいなくなってて

昼間はいません。

でも、可愛くて可愛くて癒されますラブラブ





もうすぐGWですが

コロナもあるし

お腹も大きくなってきて動くとすぐ疲れるようになってしまったので

あんまり人混みにも行きたくないので

暇です‥無気力


でも、ぽんちさんが生まれるとそんなのんびりした休日もしばらくないのかもしれないので

このタイミングで庭の整理と

部屋の模様替えをしてしまおうかと思っていますニコニコ



あ、ちなみについに

次回から出産する予定の病院に転院することになりましたにっこり


住んでる場所から車で約50分‥

決して近いとは言えない場所ですが

和痛分娩をどうしてもしたいので

決めました花


どんな先生なのか

どんな病院なのか気になりますスター


またブログにかいていきたいとおもいます歩く花


あー今日も気持ち悪くて

まだ寝付けそうにありませんが

眠気はあるのでこの体勢のまま寝てみようかと思います大あくび


おやすみなさい

ニコちっぷニコ