皆様
お疲れ様です。まだまだ暑い日が続きますが、
朝晩なんかはすっかり秋らしくなってきまね。
毎年思いますが、本当にお盆を過ぎると年末まではあっという間なので、
しっかりとやるべきことをやって過ごしていきたいですね。
私事で恐縮ですが、つい先日30歳になりました。
どのお客様からも年相応に見えない(平均30代半ば)と言われ続けていますが、
少しづつ実年齢が追いつき始めている気がします。
会社を立ち上げたばかりに、今もとてもお世話になっている方から、
「若い時はなんでも可愛がってくれるけど、それも賞味期限があるからしっかりと自分の強みを見つけるように」
とアドバイスを頂き、すごくそのアドバイスが心に響きました。
そして、その時
「お客様に可愛がってもらうだけの付き合いは20代まで、
30歳になったらその上に法人営業の専門家として頼られるようになろう」と心に決めました。
30歳を迎えた今、お陰さまで法人営業セミナーでもお話をさせて頂いたり、
お客様先でも営業戦略を立案させて頂いています。
もちろん皆さんから信頼を得るということに関しては終わりはないので、
これをひとつの通過点としてますますエンジンをかけていきます。
さらにその時もうひとつ30歳までの目標で掲げていたことがあります。
それは、エッジコネクションの海外進出です。
非常に悔しいが、この目標はまだ達成できていません。
言い訳ということは重々承知で書きますが、なんとか31歳になるまで時間を頂きたい。
個人の気持ちも強いが、それにも増して会社として必ず取り組まなければいけないとう気持ちが強いです。
ぼっーとしていても忙しくしていても時間は平等に過ぎていく。
30歳になったとしても今よりももっと加速して毎日過ごしていきます。
これからもよろしくお願いします。
CEO
コーポレートサイトはこちら↓↓↓
