今週のナマステ | 大人げないぞ ^^;

大人げないぞ ^^;

基本週1のエリア釣行記

釣れない時もあるさ!

でも、たまには釣るよ(^_-)

今月は腰痛との戦いで釣行回数も激減
リアルジジィになりつつあります。

仕事帰りに15分ほどの散歩を兼ねて
ジェフリーでナマズの様子見に

まずはサクッと
葦に引っ掛けて軽くシェイクでカボッ↓

{BCFF0E61-510D-4419-A51A-CE1F40F508E9}

翌日も1発出たところに
投げ直しても毎回出るほどのスイッチ入りまくり
4回投目でカボッ↓
{86AADCC4-4423-46AC-9B23-26EDFB0A1351}

これ3月に釣った場所と全く同じで同じサイズ
たぶん今期2度目のご対面です。


その後は70近いナマズがヒット
バッチリフッキングも決まり
重くて簡単に抜き上げられそうも無かったので
足場が低くなった下流へ10メートルほど誘導

抜き上げようとしたらアラッ⁈
{690990F6-8B30-4B79-B93D-42FAEDC8C155}

リングが伸ばされたのかと思いきや
ダブルフックがリングから抜けてました笑い泣き

次回はフックが抜けない様に
タコベイトでも付けておきますかひらめき電球